アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月まで両想いだった女性がいます。
その女性から告白のようなことをされましたが、僕は気づかずスルーしてしまいました。
今月から僕は彼女から誹謗中傷されています。
どうすればいいのでしょう

彼女は僕と仲の悪い人たちと組んでいます。
元々は彼女は僕と仲の悪い人達とあんまり仲が良くなかったのにです。
両想いの期間は1年です。
両想いであったのは妄想とかでなくハッキリした事実です。

A 回答 (7件)

可愛さ余って憎さ百倍。

でも彼女はまだ好きなんでしょうね。

私も勇気をふりしぼって告白のようなことをしました。そしてスルーされました。
ショックでショックで。
好きじゃないんだ、嫌われてしまった、気持ち悪いって思われたんじゃないかって。もう心配で心配で。
自分のしたことも恥ずかしくて、取り消せるものなら取り消したいです。

そしたら自分をかばうために、あなたのこと別に好きじゃないのよ、って必死で見せようとして。
避けてあんまり話さない上に、他の人たちとチャカしたりしちゃいます。だって本当はすごく気になってるから。
その人の話になると、どうしても乗ってしまうんです。

彼女はよっぽど恐れているんでしょうね。
でもって好きなんでしょうね。

二人の時間を作って、告白するのをおススメします☆
    • 0

同じように誹謗中傷してやれば良い。

ここで書いたことをそのまま言いふらし、「勘違いで人を貶める女ってサイテー」とか言ってまわれば良いでしょう。

目には目をです。

ただし、彼女のことがまだ好きなら、スルーしたことを謝ってあなたから告白しなおすのが手っ取り早いでしょうね。
    • 0

両想いの彼女は、あなたにどんな内容の告白をしたのでしょう???

この辺がよく分からないのですが・・・
    • 0

愛が深ければにくさも逆に強くなるらしいですよ。

つきあっちゃお。
    • 0

おはようございます

彼女の行動は随分幼稚だと思うのですが・・・彼女も質問者様と両想いの感触があって、勇気を出して告白されたのでしょうね。それに気づかずスルーしてしまった・・・彼女は告白を断られるよりも傷ついたと思います。

「無視されるくらいなら嫌われるほうが良い」という言葉聞いた事ありませんか。嫌われるって事は、少なくとも相手が自分に関心を持っていてくれる。でも、無視は相手の中に自分が存在しないのですから・・・傷つきますよね。今までの付き合いは何だったの?と批判したくもなりますよね。大失敗ですね。

困っている方に厳しい言い方でごめんなさいね。
現在の彼女の姿を見て、質問者様は彼女のことをどう思っていますか。
豹変した彼女に落胆したのなら、それこそ無視しておいたらいいと思います。時間が解決してくれると思います(彼女は自分の思い通りにならない場合、こういった行動を取りがちな人かもわかりません)。

自分の鈍感さ(ごめんね)を反省し、彼女との関係修復を望むのなら、誠意を込めて彼女と話し合うべきかと思いますよ。

お役に立てれば幸いです。
    • 0

無視するしかないんじゃない。

彼女が冷静になるまで、ほおって置くしかないです。
言い訳や弁明は火に油を注ぐだけです。
ただ彼女の気持ちとしては、ハッキリした事実として両想いだったのに、勇気を出して告白したけど、スルーした男です。批判したくなるのもうなづけます。
本来なら男の質問者さんが、ハッキリ告白して白黒つけてたら起こらなかった話です。
誹謗中傷されるくらい甘んじて受けましょう。
    • 0

やり返す

あきらめて我慢する
やめさせる

の3択ではないでしょうか。
可愛さ余って憎さ百倍っていいますからね。
好きだったけど、それに気付かれなかったんで恥をかかされたと思ったんじゃないでしょうか。
そういうまどろっこしい女性って10~20代に存外多いです。
でなければ何か徹底的に嫌われるような要因があるとか。

微妙な告白をしてそれで気付かれなかったからって鬱陶しい行為に走るなんて幼稚だし愚の骨頂のクズだと思います。
そんなバカと両想いじゃなくなれて大正解。
    • 0