アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経の具合が悪いので、1分間の脈拍数を測ってみました。

先日もこちらで質問しましたが、また増えまして、

イスに座っている時で85~100位、町を歩いている時で115~140位でした。

特に午前中から日中が高くて、夜は低いです。上記の数字は日中です。

これって多すぎだと思うのですがどうでしょうか?

多いとすればどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

「自律神経の具合が悪いので」ということですので,多くの原因はそれだと思います。

しかし,あなたの脈拍は頻脈に該当しますから危険な状態だと思います。私は57歳ですが脈拍は安静時60程度で血圧は130-80です。一番効果が高いのは心肺機能を高めるジムで使用している自転車です。テレビショッピングで売っているようなバッタものは安全性の面から危険です。私が20年前からほぼ毎日使用している「キャッツアイ」というものをお勧めします。これはトレーニングジムでも使用していますから実績もあり安心ですよ。あなたの状態により機械が自動的に管理しますから運動していても安心です。よくこの自転車は景色も変わらず一人で黙々と運動するからつまらないと言う人がいますが,これも精神的なトレーニングをしている訳ですから間違えないようにしてください。毎日こつこつとしないと無駄です。取り返しのつかなくなる前に運動してください。ただし,一週間に一日だけは「完全休息日」をとってくださいね。一年・二年と続けられれば見違えるように変わりますから。「累積の脅威」ですから頑張ってください。それからお医者さんには定期的には身体の状態を診てもらってくださいね。よく安静にとかいうことなかれ主義のお医者さんもいますので,自分の体は自分がよく知っていますからその点は御考察ください。
    • 0

こんにちは

深呼吸を心がけてはどうですか?
お腹の中に空気を入れる感じで試して見てください
    • 0