アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライオンショーのDVDで、ショーが始まるときに司会者が、
「Presenting the lion tamer and the lion」
と言っているのですが、「Presenting ~」はどのような意味でしょうか。
Presentingは「I'm presenting the lion tamer and the lion」を短縮したものでしょうか。
.

A 回答 (2件)

NO.1です。

「動名詞」とは、つまり1個の名詞ですから、Presenting is good.
というように主語か、He showed presenting というように目的語か、
あるいは補語か、というように「文」の一部です。しかしこの場合は
ここで区切りがある、つまりこれがあたかも一文です。

よって、一文と考え、そうすると何かが省略されている、
と考えるほうが実際的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
また、丁寧に解説してくださってありがとうございました。

はい、そうです。

「ライオン使いとライオンを紹介します」ですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
追加質問ですが、Presentingは「presenting the lion tamer and the lion」という動名詞と捉えるのではなく、「I'm presenting the lion tamer and the lion」を短縮したものと捉えるということでしょうか。

• 0