アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女のことでご相談します。よく一緒に買い物に行くのですが、スカートを買うのにいつもすっごく困っています。
と言うのは、ウエストサイズが56cm(身長は159cm)のため、合うサイズを置いてある店が無いのです。よくデパートなんかにある小さなサイズコーナーではオバサンぽいものが多くてだめなんです。
そこで、お願いなのですが、名古屋市周辺で20代前半の女性向けの細いサイズ(W58までの)のスカート&パンツを扱っている店を教えていただけませんでしょうか?
ちなみに彼女は少々派手目でしかも可愛いところのあるものが好きです。

A 回答 (3件)

私もサイズが合わなくてお洋服探すのに一苦労している者です。


でも最近W56表記、多いですよ(^^)

ニットやストレッチ素材の様な、収縮する布地のものをお探ししては如何でしょう?
デニム素材だとヒップハングタイプが多いので、W65~70等が多くみかけますが、ストレッチ素材のタイトミニであれば、そうでも無いと思います。
それでいて可愛い&派手目とくれば…
やっぱりCECIL Mc BEE、LOVE BOAT、ALBAROSA等ギャル系のお店をcheckしてみては如何でしょうか(^^)
デザインにもよりますが、ZUCCAでもW56が出ています。
と、いうのもストレッチ素材のスカートはサイズが曖昧なのです。なので、ウエストの切り替えしがベルトではなくゴム使用になっているものは伸ばさない状態でW56程度、着た時にW64まで広がる様になっているので試着しないとサイズが1でも何cmかわからない事が結構あります。
他、シンプルなものでも宜しければ、Little New Yorkから出ている定番のストレッチスカートのSサイズも、ウエスト・ヒップ共に全てが細いカッティングです。
私はW57~58位なので、スカートを買う基準としてはW62表記が限界ですが、Little New Yorkのスカートは大丈夫でした♪

日本人の体型の変動に合わせて細いサイズもグンと多くなった様な気がします。
ショップは定番モノがありつつも、流行に合わせてスカートの型や素材も違うものも出ますので、頻繁に通う事もオススメします。
特に新作のローテーションは早いし、細いものはすぐに売れる傾向にあると思います。気が付いたらどのお店もSだけハケてMとLしか残って無い…という事はよくありますヨ♪

「よく一緒に買い物に行く」との事なので、当たりクジを探す心意気で色々なお店で色々試着して楽しく御買い物をなさってみては如何でしょう(^^)
「残念…」ではなくて「じゃ~次いくか~!」位の勢いで、是非彼女を楽しい気分にさせてあげて下さい♪
そうしたらサイズが無くてなかなか見つからない事自体も楽しめるし(気長に探す為にも…私も一時期着れるサイズの服が無くて滅入っていたので…)、見つかった時の嬉しさも100倍になるかと思います(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。CECIL Mc BEEなんかいいですね。でも、彼女が少しでも高いとなかなか買わせてくれないんですよ。私は買ってあげたいのに・・・。でも、今度会える日に二人でいろいろなお店に行ってこようと思います。名古屋周辺でhiyrosanさんおすすめのお店はありますか?
もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?
…最後にまた、質問になってしまいました。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/04/27 17:17

私もあなたの彼女と同じような体系をしています。

スカートをかわいいと思ってもウエストが大きくてクルクル回ってしまい大変ですよ。私がいいと思ったのがピンキーダイアンのSのスカートやセシルマクビーのSですね~二つは大人っぽくてかわいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ。クルクル回ってしまって・・・。
セシルマクビーは私もいいなぁって思います。ピンキーダイアンにも大人っぽくて可愛いSサイズがあるんですね。今度、彼女と2人で見に行ってきます。
名古屋周辺でclathasさんのおすすめのお店はありますか?

お礼日時:2001/04/27 17:28

23区(中山美穂のCM・オンワード樫山)には、Sサイズありますよ。

23区S
といって、普通サイズと全く同じデザインが全部揃っている訳ではありませんが、有名百貨店にはほとんど入っていると思うので、一度、観てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。GWが明けたら(私ずーっと仕事なんです…)彼女といろんな店を見てこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!