プロが教えるわが家の防犯対策術!

今docomoを使ってます。
19歳女子です。

最近スマホに変えたいなーと
思ってます。
で、iPhone4かGALAXY S II SC-02Cか
迷ってます。
主にメール、ネット、ゲーム等のアプリを使います。

皆さんはどちらが良いと思いますか?

A 回答 (1件)

GALAXY S IIが無難です。

現行スマートフォンでは最高スペックです。タブレットに採用されているTegraより高速らしいです。

iPodを既に持っているならiPhoneもアリです。荷物がひとつ減ります。
アプリの質は全体的にiOSの方が上で、ゲームではそれが顕著です。
操作のレスポンスも快適でandroidにありがちなスライド時に少し溜めるようなもたつきはありません。ただしCPU処理になると見劣りしソフトバンクの電波の弱さと相まってストレスに感じる事も多いです。

二台持ちなら相手がソフトバンクの人との通話用にiPhoneという選択も悪くありません。通話の多い人なら二台持ちでも安上がりになるかもしれません。またSkypeを多用される方はドコモだと音声通話が出来ないそうで考慮の余地があるかと。

しかし単体運用の場合ソフトバンクがネックであまりオススメ出来ません。

個人的には将来性のあるandroid端末の方が良いと思います。
アプリを買ってしまうとそのOSからは離れがたくなってしまうので今のうちからandroidにしておく方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)v

GALAXY S IIにしようとおもいます♪