プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。いつもお世話になっております。さて我が家でも2台目の自家用車を購入しようと考えているのですが、2台目の車用の車庫スペースが小さいのです。このため小さい車しか買えないのですが、今の普通の軽自動車もかなり大きいため、少し困難なのです。そこで。一般の軽自動車より小さい自動車を教えていただきたいと考えています。なにとぞ皆様からアドバイスいただきたくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

MCCのスマートもしくは、suzukiのTwinは一般の軽自動車よりも小型です。


どちらも2人乗りです。

私は、MCCのスマートに乗っていますが、普段の買い物や近場に出かける程度であれば、
まったく問題ありません。見た目以上に荷物が積めます。

参考URL:http://www.smart-j.com/index2.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

どちらかが良いのでしょうが。ところで日産でも同じような車を出していませんか?HP見てもないのですが、先日横浜のクイーンズタワーの横にある横浜市の貸し出し自動車プールに日産の小さい車がとまっていたのです。その後HP見てもないのです。

お礼日時:2003/10/19 01:06

中古しかないけれど、ホンダビートがいいですよ。


ハンドルはラックピニオンで遊びがすごく小さい、レーシングカーみたいな感じ。
二人乗りで屋根が開くから爽快です。
僕もほしいのだけれど、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホンダビートという車があるのですか。早速色々とHPで見てみました。なかなか良いですね。

お礼日時:2003/10/19 10:31

こんなのはどうですか?


http://www.takeoka-m.co.jp/

参考URL:http://www.takeoka-m.co.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

HP拝見しました。このような車があるとは・・・びっくりです。

お礼日時:2003/10/19 01:09

 光岡自動車のマイクロカーシリーズも小さいですよ。


 http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/microcar/in …
 もう中古しかないけど、ミゼットもいいかも(1Boxもありますよ)
http://www.carview.co.jp/Vip/UsedSingleYear/DAIH …
 新車が良いならこれは?
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/twin/index.h …
 外車でリッチに
http://www.auto-g.jp/news/200210/22/newcar02/ind …
こんな感じでどうでしょうか?

参考URL:http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/microcar/in …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

体系的にご紹介頂きありがとうございます。

お礼日時:2003/10/19 01:08

すでに回答が出ていますが、ミゼット2。



中古しかありませんが、一人乗りなので全幅がかなり狭いです。

参考URLの車内の写真をみてください。

参考URL:http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/DA_20_1. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小さいですよね。できれば2人乗りがあると良いのですが。

お礼日時:2003/10/19 01:07

これが一番小さいと思いますが、


ちょっと実用的でないかも・・・

http://www.vividgarage.com/cgi-bin/WebObjects/f4 …
新車試乗レポートシリーズ No.9 タカラ キューノ

新車はありませんが、ミゼット2はどうでしょう?
中古はかなり出回っているようです。キューノよりは実用適だと思いますが・・・

http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU0 …
中古車を探す>物件一覧  - CarSensor.net
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キューノ。かわいいですね?値段はスマートみたいで、高いです。

お礼日時:2003/10/19 01:03

小さければ、一人乗りだったりスピードが出なかったりでもいいのでしょうか。


私が以前から欲しいな~と思っている「MC-1」や「チョロQ」とがそういう車なんですが…。

http://www.mitsuoka-microcar.com/menu.html
http://www.cqmotors.co.jp/top.html

参考URL:http://www.mitsuoka-microcar.com/menu.html , http://www.cqmotors.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MC-1という車があるんですね?これは屋根は付かないのでしょうか?

お礼日時:2003/10/19 01:01

1番じゃないと思うけど、ミゼットかな?ちっちゃいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミゼット。懐かしいです。私の小さいころよく走っていました。

お礼日時:2003/10/19 00:59

SMARTはどうですか。


ただし、全長は短いですけど全幅が1,470mmあります。
価格も130万を超えますけど・・・外車ですからねえ。

参考URL:http://www.smart-j.com/lineup/k/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマートかわいいですよね?だけど値段がかわいくないんです。

お礼日時:2003/10/19 00:58

スズキから出ている「ツイン」はいかがですか?


軽自動車で、2人乗りです。一番安いものは49万円です。

↓みてみて下さい。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/twin/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。実はツインしかないかとは思っているのですが、もう少し小さいものはないかと探しています。

お礼日時:2003/10/19 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!