アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が仙台一高の通信制に転入しようかなっと思ってるのですが…
来年から美田園高校?←合ってるか分からないんですけど…そうなるんですよね?
それで…質問なのですが…
現在ってまだ仙台一高の校舎なのですよね?
全日制とはなんか行事かある時は全日制は全日制で通信制は通信制で違うんですよね?一緒って事は無いですよね?逆に全日制と校舎一緒だから通信制を馬鹿にしたりしないですよね?
なんか色々と心配なので…
教えて下さい!

A 回答 (5件)

なぜか、「仙台一高の通信制」の質問が多いですね。



公立高校の通信制だけで、「仙台一高」だけですよ。

「ここで質問しなさい」、と学校で指導されているのでしょうか?

1年間に何度も質問ばかり、あきました。
    • good
    • 0

3月に仙台一高通信制を卒業しました。



まず、美田園高校についてですが、津波の影響を受けました。
現在、在籍しているわけではないので詳しくはわかりませんが、先延ばしになりそうです。
でも準備は着々と進んでいます。

通信制は基本的に学校に行くのは、「日曜日」か「月曜日」です。

日曜日ですと、基本的に全日制の生徒がいないので、全日制の教室も使います。

月曜日ですと、全日の生徒がいるので基本、5階通信制教室のみです。

行事を一緒ににやるということは絶対にありません。

先生・職員室も別なので…

3年間通いましたが、馬鹿にされたことはなかったですね。

また何か質問ありましたらどうぞ^m^
    • good
    • 1

全日と通信はまったくの別モン。

っていうか違うガッコ。
だから 行事も当然別。


>来年から美田園高校

そうみたいだね。
http://www.pref.miyagi.jp/kohou/kenseidayori/bac …


>全日制と校舎一緒だから通信制を馬鹿にしたりしないですよね?

通信を隠して仙台一高を名乗れば馬鹿にされるのは間違いないがハナから通信と言っておけば問題はない。
仙台一高全日のコドモだと通信を馬鹿にするような間抜けは少ないだろう。
    • good
    • 0

来年のことは知りませんが・・・・



全日制と通信制とは、同じ校舎や教室を使うことはあります。

ただし、使う時間帯がちがいます。

通信制のスクーリングは、日曜日(朝から)と月曜日(夕方から)になります。(仙台一高の場合)

行事をするのも、別々です。

合同ですることは、ありません。

「通信制を馬鹿にする・・・」かどうか、全日制の生徒次第でしょう。
    • good
    • 0

http://www.pref.miyagi.jp/kohou/kenseidayori/bac …

仙台一はしらないが 公立の通信制高校は、高校の通信制ができたころ(つまり戦後間もないころ)すでにある高校(田舎だとその件で一番の県立高校とか)に併設された。
全く別の高校が、同じ敷地にあるという感じ。
顔を合わせることもないような没交渉です < 私の体験では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!