プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある掲示板に自分の裸♀の写真(性器はナシ)を
載せてしまいました。

その後、見てる方に通報されてしまいました。
(通報の証拠画像あり)

これは本当に逮捕されてしまうのでしょうか?
ちなみに未成年です。

A 回答 (5件)

公然わいせつで

逮捕は無いもしれませんが
書類送検される可能性は有ります
書類送検とは、逮捕と違って身柄拘束は有りませんが、
検察官に取り調べをされて、事情聴取をされます
そこで起訴か不起訴≪起訴猶予を含みます≫
起訴されると家庭裁判所で審議されます
何とか警察の段階で、検察に送るほどではないと判断されると良いのですが
検察から呼び出しが有ったら、素直に謝って許してもらって下さい≪不起訴、起訴猶予≫
そうしないと家庭裁判所で少年審判になります
良く反省してください
大人だと裁判になってもよほどひどくなければ罰金ですが、少年審判には罰金は有りませんのでそれなりの事になる可能性があります
ただオッパイが映っていなければ、セーフの可能性もありますが
18歳未満ですと青少年育成条例だったかなに抵触する可能性も出てきます
前にこの掲示板で未成年の胸の画像で、相談が有ったけどそれなら、セーフの可能性有り≪胸の相談で有り猥褻を目的にしていないために≫
    • 0

逮捕までには至らないと思いますが、何らかの処罰は受ける事になる

でしょうね。一番の問題は貴女ではなく、貴女の御両親です。貴女が
個人的に行った行為でも、貴女は未成年者ですから保護責任者である
御両親は保護を怠った事で何らかの罰則を与えられるでしょうね。
とりあえず被疑者在宅のまま、書類送検は避けられないDしょうね。
    • 0

性器が写っていなくとも、性的な象徴があればちと問題にはなります。

未成年者でも、18歳未満と以上では扱いが異なります。

ブラ無しでの胸の写真でも、乳首が写っていたりと細かな区分けがあります。
    • 0

性器がないのであれば、公然わいせつに当たらないです。

ただし、あなたが18歳未満で、且つ「肛門」が写っていれば、児童ポルノの公然陳列罪に当たります。とりあえず、削除しましょう。逮捕されるかどうかは分かりませんが、児童ポルノ厳しく取り締まっているようです。
    • 0

通報ってサイト内での通報のことですよね。

それで終わりです。
警察家の通報で会った場合、何かの関連で捜査対象になるかしれませんがほとんどないでしょう。
裸の写真はあふれてますからね。ただ、あふれているから取り締まらないというわけでもないので捜査対象になる可能性はあると思ってください。
捜査対象即逮捕ではありません。
    • 0