アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、
職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか?

職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。

現段階では…

・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです)

・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。

・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる
(向けないから確認できないですが横目で見た感じ)

・皆で話していると、よく私のことをいじって来る

・たまにもの凄く近くで話して来る

・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い
(基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…)

・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする

なんですが…

・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、
最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、
何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、
僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。

・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、
深いプライベートに関する話題をしたことがない、
出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。
(恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題)

・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず)
相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、
お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている)

・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる

という感じです。

2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、
(僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません)
飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、
自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、
彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。

そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、
まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと
思うようにしてますが…。

雰囲気的に意味深な気もします。

女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか?
ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか?

これらの行動を踏まえてどう思いますか?

聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし気になる男性がいた時、私でしたらその女性と同じような態度をとるかもしれません。

言い方が悪くなりますが、気になったら、相手を落とそうとしてそのような態度をとります。なかなか相手からのアクションがない場合には相手にされてないのかなと思ってそっけない態度をとるときもあります。
その女性が付き合うことを望んでいるかどうかはまだ分かりませんが、好意を持っている可能性が高いと思います。
とりあえずさりげなく一緒に途中まで帰ったり、食事に誘ってみて、もう少し仲を深めてみてはどうでしょうか。
    • 20

自分は男だけど、NO1の女性の意見と同じ。

車で2人きりになった時、彼女が素っ気ない態度を示したら、
「なにむくれてるんだよ?」とやんわり言えば良かったのに。
そしたら彼女が「別に怒ってないもん。」と言うから。
そこから楽しい話題をすれば、次のデートの約束が決まってたんじゃないの。

彼女はアナタにホレてますよ。
ただ、あんまり長いことほっておくと、「私のことを好きじゃないのかな?」と
疑問を持ち始めドンドン覚めていきます。

早くデートに誘ったら。喜ぶと思うよ。
    • 23