プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる子を飲みに誘いました。その子とは数年前からの知り合いで、集団で飲みに行ったりは何度もあります。


今回は2人でという意味で誘い、

「OKです、(仕事の)予定確認しておきます」と返信もらいました。

ただ、それから5日、6日経ってます。


その子には彼氏がいるので、誘いのメールもらって迷惑しているのかとも思うのですが、初めて誘うわけでなく今回が2回目です。ちなみに1回目は飲みに行きました。その時は1日くらいで返信してもらいました。


行きたくなかったら、「仕事が忙しい」とか「都合つかない」とか適当に返信すればいいと思うのですが、OKと返信しておいて流すって事あるのでしょうか?

この様な場合、誘った件で再度相手にメール送る場合はどのように聞くのがベストでしょうか?

A 回答 (2件)

確認中なんじゃない?


まだハッキリとしたものが提示できないだけ。
分かった時点で返事をすれば良いと。
まさか貴方がここまで焦っていると思っていない筈。
交流自体を楽しむ気持ちはあっても。
直ぐに、急いで実現しなければいけない必要性は無いから。
行きたくなかったら~とかね。
それは誘っておいて言う言葉では無いんじゃない?
むしろ受け止めてくれたんだから。
後は相手のペースに任せれば良いじゃない?
相手にとっての「ベスト」なタイミングで交流できるからこそ、
彼女は彼氏がいても、貴方との時間を楽しめる訳でしょ?
貴方はシンプルに待てば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分としてはダメもとで誘っているので、断られる事は覚悟の上なんですが、連絡なしというのは困ってしまいます。

もう少し待ってみようとは思っているのですが、それでも来ない場合は連絡してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/26 00:40

日にちとか 何時頃って言った?


漠然と2人で今度呑み行こう と誘っても
何時頃かを明確にしないと 仕事の確認も何もないと思うけど^^;

なので 何時頃予定つきそう?とかで 何気ない内容とともに
メールしてみても良いかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


時間は伝えてなかったです。前回のときも、メールのやり取りの中で決めていったのでそうしました!

もう少し待ってみても来なかったら、さりげない感じで送ってみたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!