プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、ニンジンとりんごで作るジュースは作り沖は出来るのでしょうか?2人家族ですしジューサーを洗うのが面倒なので、栄養価などそんな変わらないのなら作りおきしたいのですが、、。詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

リンゴは酸化が早いので作り置きは難しいでしょう。


ビタミンCは特に抜け易いので栄養価を気にするなら止めておいたほうが良いでしょう。

少なくとも見た目が悪くなること必至です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。やはりそうでしたか。。参考になりました!

お礼日時:2003/10/19 11:52

野菜には酵素が入っているので、そのため直ぐに変質します。

無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方にまでお答えし頂き有難うございました

お礼日時:2003/10/19 19:42

作り置きは多分無理のような気がします。


栄養素が逃げていく上に味も落ちていくので、余りお勧めしません。
飲みたい時に作る方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。前から疑問でしたので参考になりました。

お礼日時:2003/10/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!