アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次回のB4のモデルチェンジはいつなのでしょうか?

また、B4とマツダアテンザの四駆、トヨタマークXの四駆であれば
B4がベストと考えていいのでしょうか?
(アイサイト付を考えています)

A 回答 (2件)

年次改良(マイナーチェンジ)は毎年行っていますが、モデルチェンジは当分先ですね。

レガシィは3~4年でビッグマイナーチェンジをする事が多いので再来年辺りに大幅な変更が施されるかもしれません。モデルチェンジは6~7年周期ぐらいだと思いましたので(先代は長かったですが)…2016年以降?

ただ、今回のインプレッサが結構早めなモデルチェンジを行うらしいので、早まる可能性もありますね(レガシィはスバルの看板モデルなので)。

4WDに関してはレガシィがベストだと思います。フルタイム4WDで常に5:5に近いトルク配分がされています。アテンザは基本FFで滑ると4WDに変わるシステムですし、マークXはFRベースの4WDです。レガシィの中でもエンジンやミッションの違いにより4WDシステムが3つに別れているのでHPをチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

B4いいのですが、なんか内装がチープですね。
ありがとうございました。

今の所、マイナーチェンジの情報はありません。

SUBARUは、一年ごとに年次改良するのが定番であり、レガシィも2011年6月14日に「C型」にチェンジしています。

外観上は、サイドミラー内蔵ウインカーのデザインしか変わっていません。

(ドアミラーウインカーの点滅が室内側から確認出来る「ターンインジケーター付ドアミラー」を採用。)

その他の進化点は、

・リヤのラテラルリンクブッシュをピロボールタイプに変更
・サスペンションアームの軽量化
・フロントスタビライザー取り付け剛性向上
・インパネにチタンドレープ調の加飾パネル採用
・アイサイトの認識性向上、VDCの改良、制御ソフトの熟成により基本性能が向上
・メーター内の表示灯(プリクラッシュ/車線逸脱警報表示OFF表示灯)をISO規格に準じて変更

あたりが変更点です。

買い得グレードも新たにラインナップしましたし、現状なら、アイサイト付きB4はオススメだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アイサイトほしいです。ありがとうございます。