アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD作成の画面画像入り説明マニュアルを
そのまま利用してパワーポイントで編集する方法
の手順をお教えくださいませ。
WORD作成時点での注意も合わせてお願い致します。

A 回答 (3件)

編集時「パワーポイント側で修正が必要という」条件付きで回答します。

(1)パワーポイント側で「ファィル」→「ページ設定」→「画面に合わせる」を「A4」を選択し「スライド縦」を選択し「OK」をクリックします。
画面の大きさのままでは、出来上がりが「A4」にならないからです。
(2)ここまでのパワーポイントは、一旦タスクバーにしまいます。
(3)次に、ワードで作成した目的のファイルを立ち上げます。
(4)パソコンの画面一番下の所のタスクバーの空いている所で「右クリック」します。「左右に並べて表示」を選びますとワードとパワーポイントが表示されました。
(5)ワードのページ一枚をドラッグして選択します。(反転)
(6)「コントロールキー」を押しながら選んだ部分をパワーポイント画面にドラッグしマウスの指を離します。
(7)パワーポイント画面にオブジェクトとして貼り付きました。
(8)回りの□マーク(サイズ変更ハンドル)を立て横につまんで大きさを調整します。
(9)後はパワーポイント側で「新しいスライド」キーを押して追加していき、ワード側でページ送りし、同要領で貼り付けていきます。
こんな回答でよいでしょうか?
一度、試してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
マニュアルをWORDで作成致し、学校でPPを使って、スライドショーで全員に見せるために、早急に、
作業が要求されました。お教え頂き、大変感謝いたしております。

#1のかたとほぼ同じですが、次の操作をされればよいでしょう。

1.編集済みの Wordファイル と 白紙の PowerPoint の双方を立ち上げておきます。
2.Word で スライド1ページ分の範囲を選択し、PowerPoint に貼りつけます。
3.PowerPoint の 貼り付け範囲で右クリックし、「編集 Word文書オブジェクト」
  を選択します。
これで、Word文書のように編集できます。
PowerPoint 1スライド単位の処理になりますが‥‥。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

WORDファイルをオブジェクトとして挿入すれば、パワーポイントで編集できますが([挿入]→[オブジェクト])、これでうまくいくのかどうか分かりません。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました