プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パピーウォーカーの時の名前と盲導犬になった時の名前は同じですか?
また、パピーウォーカーは名前を自由に決めていいのですか?

A 回答 (3件)

協会によって違うと思いますが。


パピーウォーカーがいくつか候補を考えて、それを協会に提出し、
その中から協会が選んだ名前をつけるそうです。
現役の盲導犬、引退した盲導犬と同じ名前はつけられません。
日本人の名前、呼びにくい名前は却下ということです。
日本人の名前だと街中で他人が同じ名前を呼んだ時に、
自分が呼ばれたと勘違いするのを避けるため。
以前わたしが見た盲導犬のドキュメンタリーでは
パピー時代と盲導犬時代の名前はかわっていました。
実際に盲導犬と生活をともにするひとが呼びにくいと感じたら、
変更されるのではないかと思います。
犬は自分の名前が変わっても(若いうちならとくに)それほど混乱しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 14:02

訓練場に寄って異なるかも知れません。

私の知ってる訓練場では、既に名前を決めて、パピーウォーカーに預け~生涯その名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 14:02

原則、盲導犬の名前はパピーウォーカーが自由に決めます。


その名前で盲導犬訓練をし合格してもその名前は変わりません。

盲導犬を退役してもそのままです。

人間でも子供の時と、成長して名前が違うと混乱します。

パピーウォーカーは短い期間しかワンちゃんを育てる事が出来ません、特権です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!