プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市北区の南部(天満)に引っ越してきました。中央区の病院(距離的には3キロ程度)まで時々通院するのですが、この近くのタクシー会社の評判はどこがいいでしょうか。
通院といっても車いすとかではないので、ふつうの小型タクシーを日中に呼べたらと思っています。まだご近所に話ができる人がいないので、ここに質問させていただきました。
大阪はタクシー会社は多いけど、近距離だと動いてくれない会社やよくない会社も多いと聞くので、この辺の地域に詳しい方、なにか情報があれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

郊外や地方と違って大阪市内中心部ですと近くのタクシー会社と言う概念があまりありません。

しかし、天満界隈だとわざわざ電話でタクシーを呼ばなくても、広い道まで出ると空車のタクシーが走っています。手を上げて止めてください。
迎車だと乗り始めてすぐ料金が上がりますが、流しを拾うと乗った時点からのメーターですのでそのほうが安上がりです。
また近距離と気にしているみたいですが、昼間だと近距離は問題ありません。
平日昼間、流しのタクシーを使う客はほとんど近距離です。
    • 0

日本タクシー(通称 ポンタク)を呼べば、間違いはありません。

• 0