プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日黒髪に染めてもらい、数本メッシュを入れてもらいました。しかし自分が想像していた感じと違い
今日別の色に染めなおしてもらおうと思い美容院へ行きました。

私が新しく染めてほしいヘアカラーは画像の通りです。

美容師さんには、入れた黒色が一番黒に近い色だからまずは全体を
ブリーチしなければならないと言われました。 
ひとまず今日は一回ブリーチをしてもらいましたが、
暗めの焦げ茶くらいにしかなりませんでした。

夏に向け、新しいカラーにどうしてもしたいいのですが、
美容師さんにはムラができて綺麗に仕上がる保障がないと言われました。

何か良い方法はないでしょうか?

美容師の方など、詳しく分かる方、是非教えてください。


また、この画像のヘアカラーは美容室へ行ったとき
美容師さんにどのように注文したらよいでしょうか?

長々すいません。

ぜひ教えてください。

「ヘアカラーについて」の質問画像

A 回答 (1件)

少し脱線してるかもしれませんが、お役に立てれば。



どのぐらいの明るさからどのくらいの黒にしたのかがわからないのでなんとも言えませんが、
美容師さんがおっしゃる通り黒から綺麗に明るく染め直すのは困難です。
簡単に言えば
黒の色素が濃いのと、100%均一に髪に薬を塗布できているわけではないので、場所によって抜け方がバラバラになってしまったりして、ムラになります。
(違う美容師の方間違ってたらすみません(;^_^A))


する明るさにもよりますが、黒染めはブリーチを入れないと明るくするのが困難なので髪にかなり負担がかかります。

方法としては
やはりやってもらった美容院のほうがなんの薬のどのレベルで黒染めしたのかわかるので、カラーをしっかり勉強されている美容院であれば髪に負担がかからないように明るくしてくれると思います。
(違う美容院で全く薬のわからないもので黒染めしたのを明るくしてと言われても、なかなか難しいと思いますので…)
ただ、一気にはではなく徐々になると思います。
2、3回ぐらいやらないと難しいかもです;

本来なら黒くする前にすぐに明るくするのは難しいことを事前に話すのですが…´`


画像のようにしたいのであれば、口頭ではなく画像を見せるのが1番確実です。
ただ画像を見せた上で納得のいく仕上がりにならなかったとしたならば
メッシュの太さ等をもう少し細かく伝えてみるのも手かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました★

やはり一度黒にしてしまうと、その後が大変なんですね。

今回いつも行っている美容院ではないところへ行って
やってもらったので、行きつけの美容院で相談してもらおうと思います。

早く回答が欲しかったので、とても助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!