アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知る限りでは

1.British Counceil
2.ビジネス支援ライブラリ-
3.丸の内カフェ
4.台東区立中央図書館(2時間100円)

などがありますが、ほかに利用できる施設はないでしょうか

A 回答 (3件)

#2番の者です。

有楽町のソフマップについてですが、こちらはホットスポットではなく、フリースポットになると思います。呼び名、名称こそ違えど提供されているサービスの内容などは、ほぼ両者共に同等だと思われます。

端末の有る、無しに関係無くNTTと契約を交わしている場合はホットスポット、それ以外は、フリースポット等となるのだと思います、ホットスポットと言う名称はNTTが先願登録を済ませている関係で、この他がこの名称を使えないのだと思います。

少し曖昧な内容の回答となった為に、誤解を招きやすい回答になったように思います、失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。フリ-、ホットの区別わかりました。私が知りたいのは端末のある場所です。あと成田空港にも端末があるときいたのですkが。。。

そのような場所を設けてあるところは、意外と多いと思うけれども、例えば、有楽町はソフマップもその一つでしょう。

いつも、決して多く設けられていない、その数少ないパソコンは占領状態ですが… あそこは確か、ホットスポットならぬ、フリースポットと呼ばれるスペースとなっていて、必要機材の持込で無線ネット接続も可能になっていたと記憶しています。

この近くには、東京フォーラムなどの施設も控えていますが、ワールド・カップの時期、タケナワの頃は、確かナカタ・ドット・ネットもあったように記憶に残っています。

他では、丸ビル内にもあったように思いますし、使用用途限定であれば、八重洲ブックセンターのパソコンなども検索の為の端末が数台設置されていました。

この他では、フリースポット、ホットスポットなどのキーワードで効率良く見付けることも出来ると思います。ホットスポット化したファーストフード店、カフェなども最近は増えて来ていますし。

※ このような場所に置いてのネット利用は、個人情報の取扱いに注意も必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。パソコンを既に設置しているところが、ホットスポットというのですか。丸ビル、東京フォ-ラムがそうですか。フリ-スポットはモスバ-ガ-なんかそうじゃないでしょうか。

杉並区役所のロビーにも30分100円でネットが出来る

パソコンがあります。

探すと意外にあるのかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。しかしレスが早いのでびっくりしました。