プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 夫とは結婚前、結婚当初は スポーツ観戦が好きで 二人で県外まで出かけては楽しんでいました。
 子供が生まれてからは あまりスポーツ観戦にも行けなくなり 夫もあまり行きたがらなくなりました。

 そして、子供が1歳になる頃から 自分の身内や知り合いと ゴルフに行くようになりました。最初は月に一度も行かない感じでしたし、良しとしていました。
 しかし、だんだん回数が増え 日曜日しか休日はないのですが 隔週で行くようになりました。
 私が高熱を出していても 平気で行ってしまうし 専業主婦の私はずっと子供と二人きりで 小さな子連れだと 本屋で立ち読みすら出来ず ストレスがたまるばかりでした。

 何度 もっと 回数を減らして欲しい・月に4回しかない休みを なるべく子供と過ごす時間に当てて欲しいと言っても 『いい加減にしてくれよ。俺にだって付き合いがあるんだ。お前も好きなことすればいいじゃないか。』 などと言い、一時は離婚しようかと思いました。

 子供が成長し 兄弟が生まれ 日々追われるうちに ゴルフに行った日だけは お互いに口を利かない感じで 今日まで過ごしてきました。。。。

 最近は 3歳の下の子供も パパ明日はお休み?ゴルフなの?と泣いたりします。それでもゴルフに行きます。
 小さな子供がいるのに 産後一週間から ゴルフに誘う夫の身内にも心底腹立たしく思い ずっと自分の中に溜めている感じです。

 そして その身内から そろそろ家を建てたらどうか?などと言われ せっかく溜めた貯金で家を建てるより 子供が成長したら 折半して 別々に暮らそうって思い 夫にも言いました。
 夫は無言でした。

 私もどちらかというと 束縛は嫌いで こんな自分はいやだと思っています。
 でも せっかく子供を二人も授かり 家族で過ごせる時間を 家族より 趣味や付き合いを優先させる夫を正直軽蔑します。
 そして 子供が小さい間だけでも 休日は家族と過ごしてほしいという訴えに答えてくれない夫は もうきっと ゴルフをやめてくれることはないと思います。

 夫も 私が折れてくれるのが一番いいと思っているでしょう。

 できれば そういう気持ちになりたいです。
 友達にも 旦那なんか いないほうがいいじゃん 楽だし・・・って言う人がいますが 私は正直 夫と子供と過ごす休日がとっても楽しいし 夫がいる日は 唯一私が自由になれる日・楽ができる日です。だから 居て欲しいのです。
 
 何度もすみません。でも 夫は変わらないと思うので 私の思考を変えれば お互いに楽になれるのではと思うのです。

 どう思ったら 夫のゴルフを許せるでしょうか。

 こんなときに 程度の低い 質問で すみません。 

A 回答 (9件)

41歳の既婚男性です。

(7歳と3歳の娘がいます。) 実は私も結婚前から上の子が3歳になる位まで、休日(土日、祭日)のほとんどは野球に行っていました。  2チームに所属し、いずれもチームの主力選手で<俺が行かないと勝てない>と思って休まずに行っていました。 今考えれば決してそんなことはなく、ようは野球が好きだという理由だけですね。 妻からはまた野球かよ とよく文句を言われていましたが、ある日真面目な顔で、子供と触れ合えるのは今しかないよ。野球はもうさんざんやってきたじゃない?と言われ気が付きました。今では野球は月一位になっています。 質問者様のご主人も、ゴルフは4人一組で回るので、もしかしたら<俺が行かないと>みたいなところがあるかもしれません。 または仕事関係の付き合いの延長とか。 でもけっこう関係ないですよ。 逆に家族がいるのに毎週よくあ行くよな 金があるよな なんて思われていますよ。(すいません。) それに子育ては夫婦一緒でないといけないと思います。 旦那は仕事か趣味で家庭を省みないのはお爺ちゃん世代の話です。 時代は育メン(育児をする旦那さん)ですよ。 世界が広がります。 もう一度ご主人様と話してみて下さい。 ゴルフは50、60になってからでもできますよ。 子供が相手してくれるのは今だけですよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

megumeguさま
 ありがとうございます。そんなふうに気づいたmegumeguさんは 素晴らしいと思います。
 私も夫に 同じことを何度も言いました。
 自分を必要としてくれる時期は短いよ。そのときに答えなかった貴方は 将来 子供たちから そういう扱いしかされないかもしれないよ。それでもいいの?と。。。
 子供たちは自立していきます。イヤでも 親から巣立つし そうでなければいけないと思います。
 よく育児をされている男性の話を聞くと 仕事では出来ない経験ができる いろんな感情を知ることができる これは育児でしか取得できない 等々 おっしゃるので 夫にそういう経験もして欲しいと思っています。ただ 夫にとってはありがた迷惑なのかな~?
 どんな言葉を 投げかけても 響かないようなので 私の中で消化できるような 方法や こう思ったら良いよって回答があるかなと 質問してみました。
 私が消化できないと 泣いてる子供を うまくなだめることが出来ませんもの・・・(><)

 本当にmegumeguさまの父親目線で 同じ状況からの御回答 嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 00:29

子供よりゴルフを優先する旦那さんに軽蔑してるのですか?



質問と他の方へのお礼を読ませてもらいましたが、子供を理由にしてますが要は大変な時期に自分に協力をしてくれなかった夫に対する不満が、今の状況を招いているのではないですか?

ウチの旦那もゴルフに行きますよ。
でも、私は子供に1度も「パパはゴルフに行く」と言った事はありません。
ゴルフの日は「パパは仕事」と言っています。

まだ2歳ですけど、仕事の日は遊べないという事は理解しているので、大抵は何も言いません。
勿論、子供ですから遊んで欲しいという事もありますけど、そういう時は私が上手くフォローして気分をかえてあげます。

多分、貴女の根底にゴルフ三昧の夫が許せない気持ちがあるから、そういう対応が取れないんじゃないですか?


確かに今は育メンなどと言って、育児に協力的な旦那さんが多いですけど、他の家庭と比べても仕方ないと思いますよ。

ウチの旦那は土日が仕事の時もあるので、私と子供だけで遊びに出かけます。
公園に行ってもお店に行っても家族連れが多いですけど、私と2人で子供が寂しそうとか感じた事はないです。ものすごく楽しく遊んでますよ、まだ帰らないというぐらい(笑)


貴女の気持ちの持ちよう次第だと思いますよ。

貴女は毎日家事・育児。でも月2回は家族で過ごせて、その時は楽ができる。
旦那さんは毎日仕事。でも月2回はゴルフでリフレッシュ。

旦那さんの方が自由が多いような気がしますが、そこは家族の為に仕事を頑張ってくれてるのだから許してあげてはどうですか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

 御回答 ありがとうございます。

 まだ2歳だと そうかもしれませんね。
 もう少しすると フォローしても 子供も色々分かるようになります。

 それともパパなんか 居てもいなくてもいいよねママ という子供になるかですかね。
 
 
 うちの子供たちも もちろん私と居ても楽しそうにしていますよ(笑)
 夫は朝6時前に出かけて 20時近くまで帰らないときがあるので 私と子供で外食もするし オニギリもって公園にも行くし どこか無料のイベントショーなども行きます。
 ただ そこに この機会を一緒に楽しむ夫が居たらなー、と貴方は全く思いませんか?
 大事な瞬間を見逃しているのを もったいなく思います。

 返信が遅れまして 申し訳ありませんでした。


 しかし、今回 こうして皆さんに いろんな意見を頂き 同じように感じてくださる方と 贅沢ではないか?という意見とを頂き 正直 今日まで落ち込みました。
 落ち込むというのか ブルーというのか とても考えさせられました。

 夫が帰宅しても いつものように『今日ねー』とかの 会話も出来ず 話す気力がわかず (夫に冷たい態度を取っているわけではありません) 黙々と家事をこなしていると いろんな夫の言動が 耳に目に入ってきました。

 そして 思ったのです。

 やっぱり優しい人だなー
 子供をとても大切にしてくれてるよなー と。

 毎日 今日は暑いから ちゃんと水分補給をさせるようにとか うるさいくらい(笑) 一日に10通以上のいろんなメールが来ます。

 具合の悪いときなどもゴルフに行かれるのは とても腹立たしいけれど、きっと心苦しくゴルフに行っているんだよな。
 なんだか しんみり思いました。

 小学校の役員・保育園幼稚園の役員・町内会の役員が重なったり ハードだけれど いろんな意見に対して色々思う自分に呆れるというか疲れるというか くだらなく思えるようになりました。

 そんなこと どうでもいいんじゃないか という気持ちがしてきて サッパリした気がします。
 皆様にいろんな意見を頂いたおかげだと思います。

 この場をお借りして お礼申し上げます。

 
 

 

お礼日時:2011/06/30 12:51

 ゴルファーで主婦の私から回答させていただきます。



  ゴルフ好きな人は、実は毎週行きたいのですよ。休みの日のたびにゴルフがしたいのです。 つまり旦那さまの気持ちからすると「俺は毎週行きたいのに、家庭のために隔週にしてやってるんだ」という気持ちがあると思います。批難されるのが分かっているので、黙っているのです。


 で、もちろんあなたの気持ちも分かります。隔週に行かれたら、費用もかかりますし、家族を置いて遊びにいかれるのが悔しくて、情けないですよね。


 でもゴルフをしている人からすれば、月に2回のゴルフは、まあ妥当な範囲です。しかし、月に4回しか休みがないのは今どき珍しいですね。土曜日とかも休みであれば、あなたもそんなに不満がたまらないでしょうが。 


 ここは一つ、お互いに妥協点を見つけてみたらどうでしょうか? ゴルフを3週間に一度にして欲しい。その代わり、決してゴルフに行くときは嫌な顔をしないで、心よく見送る。などはどうでしょう?


 ゴルフという趣味をするのに、家に帰れば毎回不機嫌な妻が家にいると思ったら、気が重いのも事実です。




 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。

  『うちは旦那が土日休みだから、そのうちの一日はゴロゴロしてようがゴルフに行こうがなんとも思わないよ』 と共稼ぎママの話でした。
 なるほどなーって思ったものです。

 うちは祝日休みではないので ゴールデンウィークなどでも 2日続けて休みがあったら 奇跡的です。
 
 趣味がゴルフだろうと釣りだろうとパチンコだろうと 行けるものなら毎週行きたいものなのは 理解できます。
 私も 飲むのが好きなので たまには飲みに行きたいと思いますが 行きませんし 子供が小さい主婦で夜出れる人も少ないですから。
 夫は一滴もお酒は飲みませんので 一緒に楽しむこともありません。

 こんなふうに 自分は自分のために使える時間がほとんどないのに 旦那はスカッとする時間があるのかと思うと 不公平感を感じて 不満に繋がっていると思います。
 この 不公平感の感じ方が人によって違うのか 夫の言動によって違うのか分かりませんが もう夫は変わりそうにないので 自分の中で不公平感を消化したいと思い質問してみました。

 いろんな意見があり 一つ一つ とても考えさせられ 昨日も今日も 睡眠時間を多々削ってしまい これまた明日から大変だと後悔したり・・です。

 でも せっかく親身に御回答いただいた方にお返ししたかったですし それが常識であり礼儀だと思い 書かせて頂きました。

 そうそう せめて月1回にしてくれたら 文句言わないよって提案したことがあります。却下されました↓
 なので 妥協点は もう無い気がします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 01:16

隔週でゴルフってことは、半分は家族との時間に割いてるんですよね?


さらに最初のお子さんが一歳になるくらいまでは家にいらしたと。

タイトルだけ見て、もっとガンガン遊び歩いてるのかと思った。
少なくとも時間配分に関しては、趣味と家庭を両立させてる普通レベルの「いい夫でお父さん」だと感じますけど。

もっと家にいて欲しいなら、家にいることがご主人にとって楽しくてリラックス出来る状態でないと難しいのでは。

ご主人の前で「アタシは大変なのよ、ラクさせてよ」オーラを出しまくってませんか?
大黒柱への気配りのない家なら、夫は外に癒されに行くしかないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やはり 世間では 普通レベルのいい夫でお父さん なのですよね。

 上ばかり見ているのかもしれません。
 近所の家族が揃ってお出かけすると羨ましく思ってしまう自分がいます。
 夫たちが外で癒されたいのと同様 24時間365日 熱が出ても 家族の御飯を作らないといけない妻も癒される時間が欲しかったりします。
 うん。でも、たしかに書いてみると贅沢ですね。
 でも、病気のときは 子供の御飯すら並べるのもシンドイので 居て欲しいです。

 

お礼日時:2011/06/27 01:03

贅沢な悩みなんでしょうね。



世の中の甘ったれた我がまま人間たちを、バッサリ切り捨てる
先輩主婦のブログです。
http://ameblo.jp/kadupoo/entry-10931980589.html

一通り読んでもう一度ご自身の思考を整理してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 ブログ 読んでみました。 本当・・・私が悩んでいることと似てますねー(笑)

 なかなか こんなふうに思考を切り替えることが出来なくて ここに質問をしてしまいました。
 結婚13年ですが まだちゃんと愛情があるということですね(笑)

 夫がいつだか 『俺は愛されてるんだよな!家にいないで!とか言われるより、またゴルフ?って言われる方がいいことなんだよな?!』 
 なんて 『?!』 で聞かれ 困ってしまったことが正直あります。

 他のお礼にも書きましたが 私は働きたいのですが 保育園は可哀想とか 働かずにちゃんと子供に目を配らせて欲しい という夫です。
 
 専業主婦は 贅沢って言われると 私のほかにも え?って思う人はいると思います。
 それに 家事も育児も全て任せられるから ゴルフにいけるのですよね。
 あー また思考が・・・の繰り返しです。
 でも~ だらしがない妻&母だったら 逆に離婚されますよね↓
 
 すみません またブログを読みかえして 考えて見ます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 00:54

はじめまして。



私の父の話をしますね。

私の父は自営で、ゴルフ大好き人間です。

私には記憶はありませんが、私が小さい時、父は一時期、プロを目指そうと
思ったくらい、ゴルフが好きだった時期もあったようで。

ゴルフを始めてからもう、かれこれ30年近いでしょうか。

いまだにゴルフは大好きで、行ければ毎週行ってます。

私は父が自営だった事もあって、仕事をしているところを
見て育ってますので、休みごとにゴルフに行く事を何とも思いませんでした。

毎日、一生懸命に仕事をして、家族を養って。
自転車の乗り方を教えてくれたり、分からない勉強なども見てくれて。

そんな父親が大好きでしたし、そういう父だからこそ
休みの日くらいは、父の好きな事をやらせるべきだと思ってましたから。

母が父を追いかけて一緒にゴルフをやり始めた事もありました。

私が中学生の頃、母が「お父さんはゴルフばっかり」って言ってたのを聞いて
「いいじゃん、好きな事やらせてあげなよ」って言った覚えがあります。

私は今2歳児の母です。

うちの主人はゴルフなどにハマっていませんが
もしやるというなら止めないし、休みごとにゴルフに行かれても
私なら「いってらっしゃい、いいスコア出すんだよ」と送り出します。

ゴルフって、ラウンド回りながら、一緒に行った人と色んな話をするんですよ。

私も父に連れて行かれたので、分かります。

一緒に回っている人との人間関係を円滑にする、
いわば潤滑油みたいなものです。

そこでゴルフが上手ければ、くだらないけど、尊敬されたりもする。

それが仕事に影響する事もあるんです。

我慢が足りないとは言いません。

でも軽蔑するってちょっと違う気がします。

家族も大事だけど、仕事も大事なんです。
仕事する上で、人間関係も大事。
人間関係を円滑にする為の潤滑油がゴルフだと思うのはどうでしょうか。

この際、ゴルフが好きとか嫌いとかは関係ない。

あなたもご主人に好きなことをやれと言われているのなら
やれば良いのでは?

もちろん、子育てなさっているのですから
限られた選択肢には、なりますけど
まずはやれる事をやってから、というのが筋ではないでしょうか。

やれる事のひとつとして、ご主人が何故そんなにも
ゴルフにハマるのか、分析してみるのも良いかと。

ゴルフの事を知れば、あなたもご主人と会話出来るようになるし。

私はゴルフには興味は無いですが、中学生から高校生の頃くらいまでは
父にやってみろと言われてゴルフやってたんで、ある程度の事は分かります。

興味は無くとも、ゴルフの事を聞けば父はすごく上機嫌で話してくれるし
満面の笑みで話している父の顔をみると、こっちも嬉しくなったりします。

否定から入るのではなく、まずは肯定してみる。

難しいかもしれませんが、あなたが頑なな態度で居れば居るほど
ご主人も頑なになるんだと思います。

夫婦は鏡だと思います。

あなたが笑顔でゴルフの事を聞いたりすれば、
ご主人もあなたの事を気遣う余裕が出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。

 まるで夫の身内から 回答を頂いたの?って感じで ドキッとしました。(^^)

 私は ゴルフを経験したことがあります。
 コースに出たことはないですが 打ちっぱなしとかよく行きました。

 なので・・・自分ばっかりスカッとしちゃって とか 今さらプロになるわけでもないのに とも思ってしまうのが実際です。

 そして 私も実父に対しては 好きなことをすればいいと思ってました。
 私たちの父の時代は バブルの時期で どの家庭の父親も忙しく留守がちで 本当にお父さんって仕事大変で疲れるだろうなって 働いている姿を見たことがなくても思っていました。
 私たちが子供の頃は 土曜の午後(午前は学校でしたので) 日曜日に友達と遊ぶのが普通でした。
 いまは土日休みで 父親も土日休みが多く 小学校の上の子供は土日にお友達と遊ぶ約束をしたことはありません。
  
 いまは 環境が全然違うと思います。

 でも そうですね。
 やはり いつも穏やかな笑顔の妻であり 女性でありたいと思います。
 心底思います。

 ここ何回か 今日はどうだった?と優しく聞いてみて 様子を見てみようと思います。ありがとうございました
 
 
  

お礼日時:2011/06/26 22:45

私も小さい子供がいて、主人は日曜しか休みがありません。



もし質問者様みたいになったら、同じように別居・離婚を考えるでしょうね。

>友達にも 旦那なんか いないほうがいいじゃん 楽だし・・・って言う人がいますが 私は正直 夫と子供と過ごす休日がとっても楽しいし 夫がいる日は 唯一私が自由になれる日・楽ができる日です。だから 居て欲しいのです。

私もこのタイプです。「旦那なんかいないほうがいい」って思う人って、そしたら何で結婚したの?って逆に
思いますし。家族でしかできないこともありますし、それに自分自身も完全に一人になれるってわけではないけど、
夫がいたら育児の面で助けてくれる部分もあるから精神的に違いますしね。

休みが少ないから趣味はするなとは言いませんけど、ゴルフなんて丸一日潰れるでしょう?
それが隔週なんてたまったもんじゃありませんよ。せめて百歩譲って月1回とか、2~3か月に一回とかのレベルですね。
しかも会社の付き合いならともかく、身内の付き合いなんて簡単に断れるでしょ。

子供が悲しんでるなら尚更、家族の時間に充てようとは思わないのか、人様の旦那さんながら呆れてしまいます。

>その身内から そろそろ家を建てたらどうか?などと言われ せっかく溜めた貯金で家を建てるより 子供が成長したら 折半して 別々に暮らそうって思い 夫にも言いました。

いいと思いますよ。だって広ーい家を建てたところで、休日も広い家に子供と自分だけで
「家族団らん」な時間が何一つ持てない今の状況じゃ、建てたところで虚しいだけだし、
それになにより、そんな旦那さんじゃ家を建てる打ち合わせとか何もかも質問者様に丸投げするんじゃないですか?
嫁が熱出してもゴルフに行くくらい無神経な人ですもの。

回答になりませんでしたが、私ならどう頑張っても許せません。
(私の父もそういうタイプで、休みの日も父親不在で質問者様のお子様のような気持ちで過ごした過去がありますから、
子供心ながらにも相当トラウマになると思いますよ。もちろん私は大人になっても、親になってなおさら父親のことを尊敬できません。)許すということは旦那さんを甘やかすことになると思いますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。

 いろんな意見がある中 まったく同じような感覚をお持ちの方がいて 正直ホッとしたし 嬉しかったです。
 私だけが 我慢が足りないのかと思いました。

 本当にゴルフに全く行くなと言ってるわけではありません。
 回数を減らして欲しい
 下の子供が3歳なので あと数年のことなのです。

 私が我慢しても 子供はどう思うのか・・

 ありがとうございました。 

お礼日時:2011/06/26 22:29

小さな子供が二人いる主婦の家事や子育てが大変なのはわかるけど、ご主人が妻と子供を養うために社会で働くのは楽なことなんでしょうか。

家事のストレスと働くストレスを比べて、本当に家事のストレスの方が大きいんでしょうか。

あなたの言い分は、ご主人は月4回の休日の内、好きなゴルフに行くのは1回だけにして、あとの3回はあなたに楽をさせるために子供の面倒を見るべきだってことですよね。

ご主人の言い分は、月4回の休日の内、半分は自分のため、半分はあなたのために使いたいってことだけど、それがそんなに酷いことなんでしょうか。

ご主人は専業主婦のあなたと二人の子供を養いながら、月2回ゴルフに行って、家を建てられるぐらいの貯金もしているわけでしょ?楽な仕事じゃないから、立派な収入があるんじゃないんですか?

ご主人はあなたの大変さを知らないだろうけど、あなたもご主人の大変さを知ってるわけじゃないので、子供が学校に入ったら、あなたも外で働けばいいですよね。それで、本当に家事の方が大変かどうか確かめてみればいいし、ご主人と同じぐらいの収入を得られるか試してみたらいいです。仕事が大変だと感じたり、ご主人並みの収入を得ることができなかったら、ご主人を軽蔑するのは間違いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
 一日たったら こんなにたくさんの回答を頂いていて いろんな意見があって とても考えさせられました。
 
 まず私を楽させるために ゴルフの回数を減らして欲しいわけではありません。書き方が悪かったかもしれません。
 パパが大好きで パパと過ごしたいと言ってくれる子供と 遊んで欲しいからです。
 たとえば公園に行くにしても 川原に行くにしても 母親の私と 父親である男性とでは 遊び方が違います。
 母親はだいたいそうだと思うのですが 危ないよ・気をつけてなど細かいことを気にして 口出しをしてしまいます。
 父親との遊びでしか 分からないこともあるだろうし 父親と午前2時間 公園に行ってくれただけで 私もずいぶん家事を片付けられたり 学校などで必要なお裁縫など片付けることが出来て 楽と言うか助かると言うことです。

 仕事が楽じゃないことは 私も結婚後も働いていましたので 当然分かります。
 そして私は今も 働きに出たいと思っています。
 しかし 夫や夫の身内が 女は家にいて家事育児を!という考えなので 辞めるように説得され 上の子供を妊娠して退職し 今に至ります。
 いまも 夫はアルバイトをしようかという私に反対したりします。

 男性と同じくらい稼がなければ 軽蔑してはいけないと言うのは ちょっと意味が分かりません。
 仕事も 気を抜けないかもしれませんが 家事や育児だって 他の方は分かりませんが 私は真剣にやっています。
 育児は 仕事のようにマニュアルもないですし 手の抜きどころが 難しいと思います。仕事を経験しても そう思います。
 子供が小さいうちは 今しかないですし まして 子供が父親を必要としてくれる時間は限られています。
 
 ゴルフが大好きだから行きたい
 でも子供は父親を必要とする
 
 子供よ我慢しておくれ パパはゴルフに行きたいんだ・・・
 そういう旦那を軽蔑してるんです。

 貴重なご意見ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/06/26 22:25

こんにちは。



今はね、子供の相手よりゴルフが楽しいのですよ。
でも、あと数年たてば、飽きて回数も減ると思います。
(私もゴルフを始めたころには、毎日、仕事の後、練習に行っていましたから。
 ゴルフ道具も、今は「倉庫の肥やし」ですけど。)

もう少し、ご主人が飽きるのを待ってみてはどうでしょうか?
ゴルフにかこつけて、浮気をしている様子は無いでしょう??

あなたも子供が小学校に行くころには、毎日、暇を持て余すようになると思います。
そのころを楽しみに、もう少し忍耐強くなっても良いと思います。
(ある意味、「果報は寝て待て」です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答 大変ありがとうございます。
上の子供はすでに10歳になり 8年は我慢していると思います。。。
 浮気については分かりません(笑) 身内と共犯なら可能かもしれませんし、浮気をする気があれば すると思います。
 夫は下の子供が三歳になり 三人目が欲しいとか言います。信じられません。(><)
 kentaulusさんのように 飽きるものなのでしょうか?
 飽きた頃に 子供が大きくなっているのが一番嫌なパターンだと思います(笑)

 しかし私がやはり我慢が足りないのでしょうか・・・・
 くだらない相談に答えていただきまして ありがとうございました。
 

お礼日時:2011/06/26 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!