アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ステキだなぁ~と思う男性がいるんですが、独身なのか既婚者なのかわかりません。
ただ、左手の薬指に指輪をしています。
婚約指輪や結婚指輪ならごくシンプルなシルバーリングであるばご結婚されてるのかなと思うのですが、よく見るとデザイン指輪なんです。
複雑な形をした変わった形をした指輪で見た目は絶対結婚指輪には見えないデザイン指輪。
独身男性って左手薬指にデザイン指輪ってはめることあるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

NO.4にて回答させていただいたGris-angeですが、


よく見たらNO.1の方と回答が見事にダブっていましたf^^;)
回答を削除,もしくは編集しようと思ったのですが、
どのようにしたらいいのかわからなくて。
お役に立てず、本当にすみません。

ただ、やはり いろいろ考えるよりも
思い切って本人に訊いてみることをおすすめします。

なお、独身男性が左手薬指に指輪をするかどうかという質問に関してですが、
必ずしも既婚者とは限らず、恋人がいる場合などでも左手薬指にはめてる方もいるようです。
    • good
    • 1

ここでいくらその指輪の正体を頭で考えてみても結論は出ないと思いますよ。


その方と貴女との距離がどの程度かわかりませんが、
挨拶を交わすことができる程度ならば思い切って
「ステキな(変わったデザインの)指輪ですね。結婚指輪ですか?」
と訊いてみてはいかがですか?

もし、貴女が話しかけられる距離ではないなら、
挨拶からはじめて少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。

 
以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気になるお方は、遠い県外から仕事で来られた人で今となっては名刺の一枚でもいただければ良かったなと後悔してます。
薬指の指輪は、どの方のお返事も納得するものばかりなので今度仕事でお会いする機会があれば勇気を出して聞いてみようと言う覚悟も出来ました!
皆様ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/26 13:37

女性ですが、ふとって結婚指輪が入らなくなって、代わりに、むかし夫がプレゼントしてくれたお花のリングとかしますね。



たいていの人は、左手薬指の指輪の意味を知っていますから、無思慮にそこに指輪をはめないと思います。
独身なのにはめていたら、女よけかもしれないです。

気持ちがつのってからだと辛いことになるかも知れませんから、早めに確認されるといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

左手薬指に指輪、どんな形であろうが左手薬指に指輪をはめる行為はその方に大切な方がいると言う考えが妥当だと想い始めました。
ただやっぱり本人に直接聞かなくては納得もいかないのも事実。
今度仕事でお会いする機会があればさりげなく聞いてみようかなと思います。
なにかポンッと背中を押された気がして勇気が出ました(*oゝω・)o♪
ご回答ありがとうございます。
頑張ります★

お礼日時:2011/06/26 14:10

こんばんは、


老人ですが、よろしいでしょうか?

的外していたら、すいませんが、

若いころ(独身時代)
ですが、
社交場へ出席又出るときに
しました。
理由は、
1  男として、(人間として) 独身者よりね、家庭もちの方が、
   相手の方に信頼感与えるという心理から。
  (仕事上の理由などの為、聞かれたら飾りと答えましたが。)
2 遊びの場ではね、逆で、
  独身者よりね、していた方が、女性の方が、
  安心して、近づいてくれましたよ。(持てる為)
3  女性と酔った勢いで、間違い犯し易い場合に、
   家庭もちだからね、それでも良いと聞き安いなど。
4  その他(人による)

などなど有りましたよ。

今は、どうなのか、
老人の為ただのファション?
なのか、疑問ですが、
当時は、成金の方々も別の意味でしていましたよ。
(見た目に高価でも、ケバケバシサ無かった。)(男の人は)

こんなところです。
お節介でしたら、すいませんでした。   失礼します。
    • good
    • 0

よく見るとデザイン指輪なんです。


複雑な形をした変わった形をした指輪で見た目は絶対結婚指輪には見えないデザイン指輪。

だから、結婚指輪ではないというは、質問者様の
思い込みでしょう。

「結婚指輪 デザイン ゴージャス」などで検索すれば、
シンプルではない、結婚指輪を見ることができますよ。

>独身男性って左手薬指にデザイン指輪ってはめることあるんでしょうか?

絶対無いとは言えませんが、普通は、ないでしょう。

結局、問題の彼が結婚しているかどうかを確かめるには……
「その指輪、素敵ですね。結婚指輪なのですか」
と、聞けば良いです。

「結婚していますか」とストレートに聞くと、色々と問題でしょうが、
指輪のことを聞けば、スマートです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!