プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、激闘プロ野球(PS2)やってるんですが、水島キャラクターちょっとは知ってるんですが、誰がどこのチームかあんまりわかりません。
せっかくだから、一回はきちんと漫画通りにチームに入れたいです。キャラによっては、プロ野球チームに入ってないのもいるかもしれませんが、それでもここに入れるといいよ、ってなオススメ等でも全然OKです。
どなたか、知っていればお願いします。

ちなみに、全キャラクターは…

青空晴太  中二美夫  荒木新太郎 櫟朝子   犬飼小次郎
 犬飼武蔵  犬飼知三郎 犬神 了  岩鬼正美  岩田武司
 岩田鉄五郎 大島大介  岡本慶二郎 影浦影虎  影浦安武
 影丸隼人  国立珠美  蔵獅子丸  坂田三吉  里中智
 真田一球  不知火守  土井垣将  殿馬一人  土門剛介
 中西球道  新田小次郎 火浦 健  瓢箪駒吉  不吉霊三郎
 藤村甲子園 微笑三太郎 水原勇気  三原心平  山田太郎

…です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

♯2です。

なるほど。「おすすめ」でいいわけですね。じゃ、勝手に。
中二美夫:ヤクルト(ドカベン)犬飼小次郎:ダイエー(ドカベン)犬飼武蔵:阪神(ドカベン)岩鬼正美:ダイエー(ドカベン)岩田武司:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム。岩田鉄五郎:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム。大島大介(王島大介かな?:阪神・野球狂の詩)影浦影虎:?→近鉄らしいですね。(あぶさん)影浦安武:ダイエー(あぶさん)影丸隼人:中日(ドカベン)国立珠美:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム(メッツは札幌に移転してるらしいので日ハムに入れちゃいましょう)。蔵獅子丸:西武(ドカベン)坂田三吉:近鉄(ドカベン)里中智:ロッテ(ドカベン)真田一球(未プロ・一球さん)→巨人。高校が巨人学園だから。不知火守:日ハム(ドカベン)土井垣将:日ハム(ドカベン)殿馬一人:オリックス(ドカベン)土門剛介:横浜(ドカベン)中西球道(未プロ・球道くん)→中西だから西鉄の後継球団の西武。あ、しかし山田と対戦できなくなるから、阪神の中西にちなんで阪神にしときましょう。新田小次郎:武蔵オリオールズ(光の小次郎)→彼のキャラは江川問題の解答のようなキャラなので、巨人にしか入りたくないという江川の逆のどこでも入ると言ったドラフト最多指名の野茂にちなんで近鉄。火浦 健:東京メッツ(野球狂の詩)→ガメッツに移籍してるらしいですね。メッツが日ハムにしたのでライバルとしてパに入れたいですね。あ、しかし王島との双子因縁もあるなあ。だから巨人で。瓢箪駒吉(これわかんないんですよね。薄いとこに入れときましょう。ヤクルトね。)  不吉霊三郎:オリックス(ドカベン)藤村甲子園:阪神(男ドアホウ甲子園) 微笑三太郎:巨人(ドカベン)水原勇気:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハムで。三原心平:大阪ガメッツ→ガメッツは大阪だから近鉄にしときますか。 山田太郎:西武(ドカベン) 青空晴太(未プロ)→これも知らない。薄いとこで横浜でも入れときましょう。荒木新太郎(未プロ)→知らん。荒木だからヤクルト。櫟朝子(未プロ)→知らん。水原とダブルという事で日ハム。 犬飼知三郎:西武 犬神 了:広島  岡本慶二郎(未プロ)→薄いとこでロッテ。 

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。参考にして楽しんでいきたいと思います。ご親切にどうもでした。
それと、たしか瓢箪駒吉は里中智と組んでたんで、ロッテだと思います。たぶん・・・まちがってたら、ごめんなさい。

中二美夫:ヤクルト(ドカベン)  犬飼小次郎:ダイエー(ドカベン)  犬飼武蔵:阪神(ドカベン)  岩鬼正美:ダイエー(ドカベン)  岩田武司:東京メッツ(野球狂の詩)  岩田鉄五郎:東京メッツ(野球狂の詩) 大島大介(王島大介かな?:阪神・野球狂の詩)  影浦影虎:?(あぶさん)影浦安武:ダイエー(あぶさん)  影丸隼人:中日(ドカベン)  国立珠美:東京メッツ(野球狂の詩)  蔵獅子丸:西武(ドカベン)  坂田三吉:近鉄(ドカベン)  里中智:ロッテ(ドカベン)

真田一球(未プロ・一球さん)  不知火守:日ハム(ドカベン)  土井垣将:日ハム(ドカベン)  殿馬一人:オリックス(ドカベン)  土門剛介:横浜(ドカベン) 中西球道(未プロ・球道くん)  新田小次郎:武蔵オリオールズ(光の小次郎) 火浦 健:東京メッツ(野球狂の詩)  瓢箪駒吉  不吉霊三郎:オリックス(ドカベン) 藤村甲子園:阪神(男ドアホウ甲子園) 微笑三太郎:巨人(ドカベン) 水原勇気:東京メッツ(野球狂の詩)  三原心平:大阪ガメッツ  山田太郎:西武(ドカベン) 青空晴太(未プロ)  荒木新太郎(未プロ) 櫟朝子(未プロ)   犬飼知三郎::西武 犬神 了:広島  岡本慶二郎(未プロ) 

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、できれば…

・読売ジャイアンツ
・ヤクルトスワローズ
・中日ドラゴンズ
・阪神タイガース
・広島カープ
・横浜ベイスターズ

・西武ライオンズ
・大阪近鉄バファローズ
・福岡ダイエーホークス
・千葉ロッテマリーンズ
・日本ハムファイターズ
・オリックスブルーウェーブ

…このチームに限定してほしかったです。すいません。
それと、プロになってないキャラ等はこのチームに入っているのが理想(?)みたいな感じでも教えていただければ幸いです。

• 0

知っているものだけですが、

【あぶさん】
景浦安武:ダイエー(影浦じゃなく景浦)
景浦景虎:大阪近鉄

【野球狂の詩】
水原勇気:東京メッツ→札幌華生堂メッツ
岩田鉄五郎:東京メッツ→札幌華生堂メッツ
岩田武司:東京メッツ→札幌華生堂メッツ
国立珠美:東京メッツ→札幌華生堂メッツ
火浦健:東京メッツ→大阪ガメッツ
王島大介:阪神(実は火浦の双子の弟、大島じゃなくて王島)

【光の小次郎】
新田小次郎:武蔵野オリオールズ

【一球さん】
真田一球:巨人学園(高校野球)

【ストッパー】
三原心平:大阪ガメッツ

【ドカベン】
山田太郎:西武
坂田三吉:大阪近鉄
微笑三太郎:巨人
里中:千葉ロッテ
犬飼武蔵:阪神
犬飼小次郎:ダイエー
犬飼知三郎:西武
中:ヤクルト

と、ここまで書いたところでこんな便利なサイトがありました。これを見れば完璧かな?
http://www.wow-ent.co.jp/jpn/products/gekito/all …

参考URL:http://www.wow-ent.co.jp/jpn/products/gekito/all …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!