プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、長年旦那からの性的DVに悩まされ、精神科に通いながらも子供らの為にと耐えて来ました。
ある日、旦那の不倫相手から突然メールが届き、何回かやり取りをしましたが、かなり屈辱を受け、旦那も不倫を認めたのもあり別居をし、離婚調停をはじめました。
離婚調停は不成立となり、今は離婚裁判へ移行になりますが、旦那は別居後すぐに自宅近所に引越し、毎日近くを通っては1時間以上ある勤務先へ通勤しています。
また、子供らの学校、保育園などの周りを車で通るなど目撃されてます。
私は、毎日ビクビクしながら暮らしてくのに苦しくなり子供らを親に託し、睡眠薬を大量に飲みました。気がつくと、3日以上眠り続け、そこには友達の男性が親友の代わりに毎日看病に来ていました。それを期に彼の存在で生きる希望が持てるまで回復し、今は抗うつ剤を飲みながら頑張っています。
ただ、今は仮にも旦那がおり、離婚も成立していないのに恋愛なんてとは不貞行為だと分かっていますが、やっと人として扱ってもらえ、人の暖かさを思いだす事が彼のおかげで出来たんです。
ずっと一緒にいたい…
離婚成立するまでは、周りには会うのはよせと言われてますが、離婚成立は早くて来年はじめです。
その間は幸せになりたいと思ってはダメなのでしょうか?また恋愛はしてはダメなんでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

>離婚調停中、もしくは離婚裁判中の不倫



 >睡眠薬を大量に飲みました。気がつくと、3日以上眠り続け、
>そこには友達の男性が親友の代わりに毎日看病に来ていました。
 
 なぜ質問者様の親ではなく男性の友達が看病していたのでしょうか?

 質問者様と旦那さんが離婚を言い出す前から知り合いなのですね。
 お互い離婚をしたいと思っているのであっても離婚が成立しない可能性も
有ります。

 >また恋愛はしてはダメなんでしょうか?

 養育費、財産分与、そして慰謝料の額が争われる場合大幅に減額
される原因になります。  
    • good
    • 1

別居をしてその後に彼ができた場合は不倫では有りません。


ですから質問者は有責配偶者にはなりませんが正しい答えですがその証明はどうやってします?
今離婚の裁判は、質問者が夫からのDV・・・で非常に有利に進んでいます。100%勝利します。

万が一この状況で彼の話がばれたら完全に話が全てひっくり返ります。
昔から男がいたから離婚を勧めたんだと話を持っていかれる可能性は大です。

質問者が親権も慰謝料も全て捨てられるなら彼に身を委ねるそれも一つの道です。
ただ一瞬の快楽安心に身を委ねて子供も含めた全てを捨てるか今が辛抱と我慢をするか、あくまでも質問者の判断です。
    • good
    • 2

もう離婚するって決まってるし、恋愛をしてもいいと想います。



別居もしてお互い別れる気なんですよね?だったら離婚したのも同じですし。

DVの旦那に知られると、普通の人間じゃないので面倒な気もします。

芸能人並みに気を使って密かにした方がいいかもですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつか笑顔が戻るように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:50

>その間は幸せになりたいと思ってはダメなのでしょうか?また恋愛はしてはダメなんでしょうか?


→ダメとは言わないが。。

現旦那が貴女の周りをうろついてるんでしょ?
それで不利になるまねしてるんだから・・・、アホだとしか言いようがない。

相談した相手からすでに言われてるじゃんか?
ネットでもっと貴女の意見に寄り添う意見に期待なんてもっとアホ。
ちゃんと向かい合って意見してくれる相手の言葉信じるべきじゃねぇの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!