プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ付き合って1ヶ月の彼女がいます。

彼女と付き合い、深い関係になってから体が不調をきたし、ひとい頭痛と肩こりでときありめまいを起こしたり吐き気が出ます。

表面的には美人で頭もよく性格もいいいい子なんですが、何か違う?何か持っていると敏感に感じる面がありました。

いろいろ話をしているうちに、

数年前に愛犬をなくし、今だに家に愛犬の写真がたくさんあったり、墓石を立てたりして毎月先祖と一緒に墓参りをしていると聞きました。

私はご先祖様は自分のルーツなので、感謝を表し、供養するのは当然ですが、動物霊と人間の先祖の霊とは次元が違うし、
一緒にしていてはいけないと思います。

まだずっと過去を引きずっていてとても執念すら漂います。

いろいろ調べたり、そういうことに詳しい人に聞いたりすると、動物霊は強烈でそういう昔のペットに強い思いをもって
執着しているような人は自分も引きづられ、運気をダメにすると言われています。

事実、彼女は「昔はこうだった」とか「昔は昔は・・」と過去ばかりの話をしてとても重いです。

先日それを理由に自分から別れを切り出しましたが、そのことを彼女に話すと、もうそういうこと(過去にしがみつくのはやめる)とは言っていますが、口では言っているものの、すぐに霊から解かれるのか疑問です。(まだところどころで引きずっている面が見られる)

彼女は分かれたくないし、今までの考えも改めるから考えなおして欲しいと言われています。

その他の面ではいい人なんですが、彼女も30を越し結婚も考えなければならないのに、果たして嫌な悪寒がする相手と付き合ってもいいのかと思っています。

男にとってつき合う時期が悪かったり、また相手の念を受けやすい人であると、女によって運気が低下することはあるのでしょうか?

またやはり、過去の愛犬を引きずっている人はすぐにはその霊から完全に開放されることはないのでしょうか?何か方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

彼女を重たく感じるのを霊の所為にするのはやめましょ。

彼女が霊に取り付かれているなんて信じるなら、逆に貴方にこそ別れるべき原因があると考えます。
似非霊能者の世迷言を信じるようなら、人と付き合う価値がないからです。
本来貴方はそのような人ではないはずです。それは彼女に影響されているとすればそうかもしれません。
まず自分の頬を叩いて、そんな邪念を吹き飛ばしてください。

彼女は彼女の生き方にこそ問題があると考えてください。
人間は刻に過去に囚われ、過去に執着してしまいがちです。
彼女の運気が低下するのは彼女が過去に囚われているからであって、霊に囚われているからじゃありません。
そして、そのような人を過去は未来への学びの元だという事を理解させるか否かは貴方次第。

別にそういう人を遠ざける事も貴方のためだと思うし、立ち直らせるなら、それも貴方の愛ゆえだと思います。
つまり、どちらを選択するのも貴方の自由なのです。

今の人たちは未来を望み実現しようという気力がありません。そのための苦労を背負うという力が無いのです。
だから昭和s中期くらいまでの人にであれば立ち直る手段はありました。社会が未来を向いていたからです。
でも今は皆が「今」しかみていません。「今」とは既に過去です。
つまり今の人たちは過去しか見ていないのです
「原発がなかったらどうすんだよう、日本は元に戻れないんだぞ」なんて言っているのはまさにその証拠ですね。
過去の水準でしか考えていない、今すら見ていないからそのように考えてしまうわけです。

だから、現在の世の中で、彼女を立ち直らせる事は非常に難しいと考えてください。
だからそんな苦労を貴方に強制することなど私には出来ません。
貴方には貴方の未来があります。
彼女を苦労して立ち直らせるのも一つの世界ですが、貴女自身がもっと開けた未来を手に入れる可能性だって多いにあります。
どちらを選択するかは貴方の自由です。

彼女を未来に向けるため、それは日本人が未来に向くのと同じですが
まずは今を詳細に知る事です。
今がどうなっているかを知る事が第一です。
さらに未来に向っている人たちがどこまで未来に手を伸ばしているかを知る事です。
つまり人が過去に囚われるのは、未来が見えていないからです。
そして完成されたものしか望もうとしないからです。不確実なものでも手に入れて大事に育てていくという事を知り、その未来にある悲しみも楽しみも素敵なものだと感じられるようになれば、人は未来に目を向ける事が出来ます。
未来はいい事だけではありません。悲しい事や辛い事もあります。その清濁を甘受し併せ呑む事が出来る人間だけが未来を手に入れる事が出来るのです。
それにはまず、自分がそのような考え方になる事が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
そのとうりですね。
ご回答ありがとうございます!

凄く困っているという割に 回答に対してレスなしの放置ですねぇ。

そういう他人への甘えや無礼を平気でいられるということ自体が、精神面での問題であると思いますよ。

つまり彼女がどうこうじゃなく、自分自身の幼さがストレスを呼んでいるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
自分があまかったです。
ありがとうございます!

こう言う霊とか憑依とかを本気にしている人には何を言っても駄目なんですよねえ。

霊など居ない、全ては迷信だといくら言っても逆に反発されるだけで聞く耳持たないのが霊を信じる人たちの特徴ですから回答者の皆さんも霊が存在すると言う前提で話してあげた方が質問者さんも素直に受け入れると思います。

で私なりの回答ですが霊に憑かれた人は簡単には抜けませんから自己犠牲のお気持ちが無いなら即刻お別れになる方がよろしいかと思いますよ。
人間が霊に敵う筈が有りませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう考えもあります。
ありがとうございます!

端的に申し上げます。

全ては迷信であって憑依などこの世の中にありません。
全くの出鱈目です。霊?いません。
日本の歴史、たとえば弥生時代から人口の推移をみて現在までもし幽霊などいたとしたら
日本の全面積37万平方キロの中は幽霊だらけで立錐の余地もありません。
もしあなたが車を運転しているとしたら幽霊とか霊をはねて、若しくはひき殺して運転しているようなものです。
あり得ないでしょう。よってあなたの言っている事は全て迷信とか出鱈目の類の事です。
まして動物の霊など浮遊していると仮定したら、日本の面積だけでは到底足りないでしょう。
    • 0

一般に犬を憑依している人は やたらHしたがります。

ま、これはおいといて、

憑依うんぬんという見方で言えば、ホテルなどには低俗霊が集まりやすいので そういう場で連れてきた可能性は無くは無いです。
ただ、霊現象について触れないで考えれば 家族のようにしていた愛犬をともらう事は異常だとはいえないですし、むしろ感受性の豊かさを感じます。
昔話ばかり口にするのは、現在に不満がある。将来が不安。ということであり、懐古することで逃避していると言えます。

あなたがもし、本気で憑依などと考えているのであれば 態度や言葉尻から彼女には何か敬遠している事がバレているはずです。むしろそういうものが 彼女の不安をあおりたてているように思えてなりません。

結論としていうなら、今のままではお互いが将来 後悔するような気がします。
後にも 同じような事に悩みそうであるので 別れるほうがお互いのためになると思えてなりません。
    • 0

もし、取り憑いていたとしたら

その犬も可哀想なのだと教えてあげるといいでしょう。
取り憑くほうも、憑かれるほうも、辛く苦しいのだと思いますよ。
厄払い行こうか?(厄年なんだぁとか言って)と連れ出して一緒に、
お払いに行ってみるといいのでは
ないでしょうか?
ネットで調べれば多分、お払いしてくれるお寺も出てくると思うので。
まず、否定はしないように。もしお払いに行っても何も変わらないようであれば
距離を置くほうがいいかもしれません。
今夜から、塩を一掴み分いれたお風呂に入ってみてください。
清酒でも構いません。もし出たあとに、体が重いと感じたら
貴方に何かしら影響が起きてるかもしれません(私も霊媒師でもなんでもないのですが)
お付き合いを始めているいじょう、向き合うしかないのかもしれません。
執着があるということは逃げるような別れ方をすると危険かもしれないですから・・。
誤字が多いのも気になります・・・。
    • 0

ご自分の直観を信じられた方がいいと思います。

30歳なら当然結婚は意識します。
あなたは「何か違う、悪寒を感じる」相手と一生一緒に暮らせますか?

過去の愛犬のことをいつまでも引きずっているのは、
彼女自身少し粘着質な性格なのでは?

別れるなら早めに別れてあげないと、時間をかけた分、あなたのことも引きずりますよ。

あなたは少し敏感な体質のようなので、念をうけたりするのは厳しいかと思います。

彼女にはそういう事に鈍感な人か、念を受けても跳ね返せるくらい強い人を探してもらった方がベターかと。
こんな回答になってしまいました。ごめんなさいね。
    • 0

>私はご先祖様は自分のルーツなので、感謝を表し、供養するのは当然ですが、動物霊と人間の先祖の霊とは次元が違うし、

信じるかどうかは、真実かどうか、は別にして、

犬によっては、死後に、
飼い主さん自身の人生のガイド的な高尚な役割を
するような犬の霊もいると聞いたこともあります。

彼女さんにとって、愛犬が亡くなり、もうどこかにも
いないと思われていると思いますので、
実は彼女さんの心の中で、あなたを見守っているん
だよと、言ってあげてみてください。
(変な気休めに聞こえてしまいますが・・・)

またこのような時期の彼女さんと質問者さんと出会うと
いうのも、何かのご縁かもしれません。

すなわち、質問者さんの人生にも何か特別な意味が
あるのかもしれません。

悪い意味だけでとらえるだけでなく、別な側面を見つけ、
そのマイナスをプラスに変えるだけの力をつける時期
なのかもしれません。何かのチャンスが到来しているの
かもしれません。

ほんの少しでもよいのでそのような気持ちに切り替えて、
もう一度、今の状況を捉えても悪くはないと思いますよ。
    • 0

それは貴方の意志にもよるでしょう。

精神が同期しますと、不思議なことが起こるのは事実だとおもいます。
 昔、お狐様という遊びが流行し、様々に不思議なことが起こった事実は、
 それは多くの人達が同じ、内容で精神が統一され事にあると考えられて
 います。
  当時、社会問題にもなり、学校でもこの遊びを禁止することで広報した
 経緯があります。

実際には動物霊というものではなく、それは人間が動物霊として意識する
 ところにあるものでしょう。

良いことに精神を統一させることは非常に困難です。

しかし、恐怖に関する悪い事には、考え及び動作によって夫々の精神が統
 一されやすいものになることにあると云われています。

貴方自身が、彼女の言われる事に無意識に同調してしまうことから、肉体に
 異変が起こることは当然であると思います。

さて、貴方の愛情で彼女の考え方を変えることができるか?

意識しないで無視すれば良いことですが、貴方自身の精神力は如何に?

参考です。 
    • 0

すぐに別れるのではなく、一緒に解決して行く道もまだありますよ。

2人で神社やお寺でお祓い・厄払いをしてもらうとか、パワースポットに旅行に行き運気を高めるとかあります。全部やってまだダメだという所まで頑張ってみてはどうですか?ただ、霊媒商法とかに引っ掛からないように気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!