プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制服がない会社に勤務されてる女性の方、教えて下さい。

温度調節が難しい時期、何を着たらいいのか、困っています。

ス~ツ以外の方、最近どんな服装で、通勤してますか?

A 回答 (4件)

私の場合、


薄手のニット or カットソー + ジャケット or カーディガン
って感じですね。
気温が低くなりそうな時は念のため薄手のストールも持っていきます。

会社ではロッカーにカーディガンを常備しておいて寒くなったらすぐに羽織れるようにしています。

こういう季節は何枚か重ね着をして、その時の温度に合わせて脱ぎ着することで調整するのがいいのではないかと思います。

この回答への補足

レス、ありがとうございます。

上着は着ない派なんですか?スト~ル派?

補足日時:2003/10/19 19:20
    • good
    • 0

#2です。



>上着は着ない派なんですか?

ジャケットも着ますよ。今年のお気に入りは先日購入した茶のデニムジャケットです。
(裏地なし、ちょっと薄目)
ジャケットを着ないで、カーディガンにストールの日もあります。

厚手のコート類はまだ早そうなので着ていません。
    • good
    • 0

半袖のババシャツの上に、


七分袖のニット、
その上にジャケットや秋物の上着ですね。
会社に着いたらジャケットや上着を脱ぎます。
    • good
    • 0

会社によりますよ。


ジーンズOKの会社からスーツに準ずる格好までいろいろありますからね。
あなたの会社の方向性を書かないと、教えてくれる人も的確な回答できないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!