アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終回、
南方仁は現代の世界に戻って来て、橘未来と出会い、
橘咲のその後を教えてもらっていた場面がありましたね。
そこでは、咲は生涯未婚で、野風の子供を養子として育てたと未来は語ってましたが、
その未来は誰の血を継いでいる事になるのでしょうか?

その事についてわかる回答と、あと簡単で結構ですので説明も、
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

他の方々もおっしゃる通り、野風や安寿の血を継いでいると考えるのが妥当でしょう。


もちろん容姿から、またこれまでの話の流れからもうかがえますし、
咲が安寿を養子にしたことで、野風の血を引き、尚かつ咲の子孫にもなる新たな未来(みき)が誕生したからこその、感動的なラストだったと思っています。

橘未来との出会いが野風、咲、かつて救えなかった未来(みき)と仁との時空を越えた再会のように感じられ、とても感慨深いものがありました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ハッキリした答えはドラマには無かったのですね。
あえてそうしたんでしょうかね。
個人的には、そっくりなところから野風の血を引いてると考えたいです。

お礼日時:2011/07/23 05:30

>その未来は誰の血を継いでいる事になるのでしょうか?



その容姿から察するに、野風さんの子供の安寿ちゃんの子孫でしょう。
咲さんは未婚でその生涯を終えられています。
恭太郎さんは龍馬さんの後をついで健康保険制度の確立に尽くしたそうです。
となると、恐らく政治家、若しくは官僚となった筈です。
橘医院を興したのは咲さんでしょう。
そして安寿ちゃんは咲さんの養女になっています。

と言う事で、未来さんは安寿ちゃんの子孫と考えるのが妥当だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ハッキリした答えはドラマには無かったのですね。
あえてそうしたんでしょうかね。
個人的には、そっくりなところから野風の血を引いてると考えたいです。

お礼日時:2011/07/23 05:29

***ネタバレ注意***




作品内では説明がありませんでしたが、最後に登場した橘未来は、野風が産んだ橘安寿の血を継いでいると考えるのが自然ですよね。安寿のひ孫かそのまた子供か孫くらいにあたる計算になります。

ひ孫くらいなら、安寿の名前を忘れるはずもないので、ひ孫の孫とか、いろいろあって、直系ではないのかもしれませんが、いずれにせよ、野風やフランス人ルロンの血を継いでいるわけです。

咲の兄、恭太郎の子孫という考え方もできますが、野風にそっくりなので安寿の子孫でしょう。安寿は養子になったのですから、未来は咲が「先祖」だと公言できます。その後、アジア人とばかり子供を設けていれば、フランス人らしい様相はあの程度には消えてしまいます。


***ネタバレ以上***

それにしてもステキなドラマでしたね。綾瀬はるかさんが、どんどん咲として成熟していく感じがたまりませんでした。綾瀬さん主演の大河ドラマが、ますます楽しみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ハッキリした答えはドラマには無かったのですね。
あえてそうしたんでしょうかね。
個人的には、そっくりなところから野風の血を引いてると考えたいです。

お礼日時:2011/07/23 05:28

私は、養子縁組した野風の子、安寿の子だと思います。

何故なら野風にソックリなのだから、それが自然じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ハッキリした答えはドラマには無かったのですね。
あえてそうしたんでしょうかね。
個人的には、そっくりなところから野風の血を引いてると考えたいです。

お礼日時:2011/07/23 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!