プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついこの間まで何の問題もなく起動していた書き込みウイザード。
今日新たな画像をCD-R(SONY SUPERMAS CD-R650MB)に書き込もうと同じように作業していたら最後にこんなメッセージが出て書き込みが出来ません。
『書き込みウイザードを完了できません。書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。』
何度やってみても同じ結果です。
Easy CD Creator5 Basicを使用しています。
何が原因なのでしょうか。
来週、自国へ帰国する知人に急いで渡したい画像があるので困っています。

A 回答 (3件)

では、まったく違うメーカーのCD-Rを使ってみてはいかがでしょうか?

相性(メディアとドライブの)が悪い(要するに合わない)とこういう失敗が起こる場合があります。
それと大体、高価な日本製品を使用すればあまり失敗はしないのですが。
SONY製なので普通はいけそうですが。

この回答への補足

違うメーカーのCD-R(以前使ったもの)でもだめです。
なぜなのか…。

• 0
この回答へのお礼

書き込みソフトとの相性が悪いようでした。ありがとうございました。

自信はありませんが・・・・・

システム復元をして見てはいかがでしょう。
書き込みが出来なくなった直前までさかのぼってして見てはいかがでしょう。
自分はいつもこれで切り抜けていますので・・・・

この回答への補足

システム復元と言う手があった!と喜び勇んでやってみましたが、結局復元後も書き込みできませんでした。

• 0

ディスクに傷があるか、書き込みの時に何か作業をしてエラーが発生したか、のどちらかでしょう。

新しいディスクと交換すると解決すると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ディスクは開封したばかりのものを二枚試しましたがいずれもダメでした。

• 0