プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのXPERIA acro IS11SはEメール (…@ezweb.ne.jp) 9月下旬以降対応予定みたいなのですがそれまではPCメールでメールをするということでしょうか?

A 回答 (3件)

私はxperia acroを使っていますが、これまでの@ezwebのメールはgmailに変換してくれるので、何も不自由しません。

gmailのアプリは最初から入っているので、買った時から使えます。acroのメールは見やすくて良いですよ!
音楽も動画もトップ画面から再生できたり、カメラも高画質であったり、メリットばかりなので、ぜひ購入を検討してみてください!
    • 0

自分もIS11Sが欲しくて質問内容と似たような事が気になり、電気屋のauの人に以前

聞きましたのでその内容を思い出してみます。

(1)Googleアカウントを取って、G-mailを使えるようにします。
(2)現在使用中のEZwebのメールアドレス(以下EZwebメール)はそのまま使用します。
(3)EZwebメールからG-mailへの転送設定をします。
(4)そうすれば、EZwebメールにメールが来たら、G-mailに転送されます。
(5)G-mailの着信は通知音などをIS11Sで設定して、すぐに分かるようにできます。
(6)返信はG-mailアカウントからなので、返信時に分かる様に書く等する。

以上です。
記憶違いの可能性もありますので、鵜呑みにしないでauショップ等で確認してみてください。
    • 0

どの道Googleでアカウント取らなきゃマーケット使えないので そのときGMAILがついてくるので

それでやる
    • 0