プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人とのトラブルでのニュースが有りました。
が、音が原因だそうです。
有りますか?
隣人とのトラブル。

A 回答 (4件)

音が原因の隣人トラブルはどこでもあると思います。

私が住んでいる地域では某企業の寮に住む住人のマナーが悪いために敷地内にあったビールの自動販売機が撤去されました。
 社員や地域の人が購入していたので売り上げが良かったのですが、飲みすぎて騒いだりが多くて撤去されたようです。(ジュースの自動販売機は設置されています)
    • 0

隣人よりも、マンションでは、上の階の子供の足音が結構響くようで。

新築マンションの理事長をやっていたことがあるんですが、そういうクレームをいう人がいて、調べたら、この人の上の階は、まだ空き部屋だったということも。
斜め上の部屋の音らしいんですね。防音は割としっかりしているとこで、足音だけ響くんです。
    • 0

隣人トラブルは近所だけではありません。

国家間でも近隣トラブルはあるものです。人間、隣同志ってのはトラブルがつき物です。日本と韓国、
インドとパキスタン、イスラエルとパレスティナと数えれば切りがありません。お隣さんとは仲が悪いのは普通のことなので、いまさら目くじらを立てることはありませんよ。家だって向かい犬や隣の猫に悩まされています。人間狭い場所に住んでいるなら仕方ないことで、辛抱できない人が事件を起こすのです。隣がやかましいなんて騒いでもしかたがないので諦めています。
    • 0

隣人とのトラブルで「音」は確かに1番多いようですね。

隣地との境界線とか、においとか、車の止め方とか、
まぁ、原因はさまざまでしょう。

今回は殺人未遂まででしたが、実際に殺人事件に至ったケースもあります。

私はマンションに住んでいますが、
最近、ちょっと気になっているのは「ホタル族」です。
季節柄もあり、今年は特に節電の意味もあり
窓を開けていることも多いのですが、
近隣の煙草の煙が入って来てとても不快です。
喫煙者がいない我が家では、洗濯物ににおいが付いてしまい、
洗濯をやり直したこともあります。

家の中に煙がこもらないように…ということなのでしょうが、
よその家にその煙が流れ込むのですから、むしろそちらの方が問題です。
    • 0