アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行会社でツアーが多く組まれているような都市ではなく、ヨーロッパの田舎に行きたいと考えています。

どんな国があるでしょうか?

A 回答 (6件)

例えばフランスでも、多くのツアーが訪れる場所は点です。

今多いのはニースあたりから始まって南フランスを何か所か訪れ、アルルあたりからローヌ川沿いに北に向かい、リヨン、ここからロワール地方に入り城めぐりして、モンサンミシェルからパリ(あるいはこの逆のコース)というものがほとんどです。これ以外の場所は、日本の旅行会社のツアーではほとんど訪れません。私は2008年に友人夫婦とブルターニュ半島を車で一周しました。車を借りたレンヌでは日本の方にお会いしましたが、その後、一週間日本の方にはまったくお会いしませんでした。ポルトガルへのツアーではユーラシア大陸最西端のロカ岬には多くの日本人が訪れますが、フランス最西端といわれるラ岬に行った日本人は数少ないでしょう。ロクロナンという美しい街やビクトール。ユーゴーがその眺めを絶賛したフジェールを訪れた日本人もそれほど多くないでしょう。ことほど、左様に観光大国といわれるフランスにあっても、ツアーで訪れる街以外に、日本人がほとんど行かない場所はたくさんあります。まず、ヨーロッパの地図を広げて、ツアーで訪れる街にしるしをつけていくと、それらがごくわずかであることが実感できると思います。しるしの付いていないところで、行きたいと思う場所を選べば、そこが質問されている答えになるのではないでしょうか。
    • 0

当たり前な話ですが。

どこの国にも田舎はありますので、好みによって回答する内容が変わりますよね。即決されるなら、吉村著「フランスの美しい村」を参考にされたらいかがでしょうか。又は日テレ放映の”イタリアの小さな村”なども参考になります。
    • 0

はっきりいってどんな国でもツアーが組まれていない片田舎はあります。

フランクフルト、パリ、ミラノ、ウィーン(多少大きな国ならどこでも)等から列車で1時間もした、特急(ICE)の停車しない駅には、まずツアーは組まれていません。

業務で先週スロベニアの地方都市にいきましたが(首都も行きました)まず、日本人はいないし、食事もイタリア系でおいしかったですよ。

ヨーロッパの地図で、ツアーが組まれている場所にマークをしていけば、だんだんと見えてくるかも。
    • 0

こんばんは。

ヨーロッパの田舎町、治安も良い、そういうところなら、リヒテンシュタインですね。ここは一面ブドウ畑、素朴な民家、丘の上には侯爵の居城。ワインもおいしい素敵な国ですね。
一応国内に鉄道も通っていますが、メイン交通は郵便バスです。スイスと合わせて旅行されると良いですね。
他の国だと、フィンランドのイナリとかでしょうか、ここは鉄道では行けません。ヘルシンキからだと高速バスか飛行機とバスの利用になります。白夜にかすむイナリ湖、天然の温泉、冬場のオーロラとなんともファンタジー溢れる田舎町です。
イタリアなども南部で素朴な田舎町もありますが、治安がよろしくないのでお薦めはできません。
    • 0

個人で行かれるのかわかりませんが、

ヨーロッパは田舎でも国によって外国人を狙った
犯罪が多い地域もあります。
旅行会社ではツアー以外の個人旅行についても
相談に乗ってくれるはずなので、
一度尋ねてみてはいかがでしょう?。
    • 0

ウェストコースト地域はアメリカでは田舎ですし、

日本にも外国人が来ない田舎は無数にあります。
想像力を働かせれば
(ヨーロッパの国はそう多くはありませんので)
海辺であれ、山辺であれ、
田舎っぽい地域を探すのは困難ではありません。
鉄道やバスなど交通ネットのない
小さな町や村の狭間にある辺鄙な地域は
無数にあります。
    • 0