アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関の電球はもともと普通のを使っていたのですが、何故か1週間しないで切れてしまうためLDE電球に変えました。

変えたら今度はLED電球がついたりつかなかったりします。

玄関の電球だけおかしいです。

何故でしょうか?

A 回答 (3件)

まず疑うべきは、壁スイッチそのものです。


その次に照明器具自体、そして次に配線です。

回答にあるように、電圧が安定しないと、確かにご質問の様な状態になることもあります。
しかし日本の電力会社の供給する電気は世界的に見て大変安定したものですので、
その様な理由で電球やLEDに不具合が出るのは極めて希な話です。

とは言うもののスイッチの交換などは電気工事の免許が必要ですのでお近くの家電販売店にお尋ねください。

尚、家電量販店は極端に言って商品を売るだけの商売ですので、依頼されたとしても『すぐ行けない』と断られか、よしんば下請けを出張させたとしても予想以上に高い出費になるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くわしくありがとうございますm(__)m

電気販売店に相談したところメーカーによりみられないと言われたのですがメーカーがわからないためしらべています。

なるべく高くないところを探してみます。


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/07/01 20:56

点いたりつかなかったりとは、スイッチを入れたときなのか、途中で切れるのか。


一番いいのは、電圧を測定すればいいのだけど。素人ではできないので。

電気屋をよんでみるほうがよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついたりつかなかったりはスイッチを入れてつかない時もあれば、スイッチを入れてついていても途中で切れたりしています。

電圧の測定方法がわからないので相談してみます。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/28 14:10

ここに質問するようなら無理と思いますが、玄関照明の電圧状況を確認するべきです。



症状から考えられるのは、正常な電圧(100V)でない可能性があります。

仮に、100Vを大きく上回る電圧なら、白熱灯が直ぐに切れるのも納得ですし、LED電球の直流変換回路が直ぐに故障するのも納得ですが、実際の電圧状況や電気回路を確認しないと確実な判断が出来ませんから、電気に詳しい人か電気工事店に相談してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございますm(__)m


電気工事店に相談してみます。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/28 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!