プロが教えるわが家の防犯対策術!

途中まで読んでいたのですが、話が重くなって来たかなあと感じ、10巻くらいまでで止めてしまいました。
それからずいぶんたっていますが、今はどんな話になっているのでしょうか。
「気になるのなら読め!」と言われればそれまでですが、微妙にやりきれない部分が増えていそうで、手に取れません(^_^;)。
ざっとしたあらすじでけっこうですので11巻以降の流れを教えてくださらないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在21巻まで発売になっているようですね。

私は雑誌の方を読んでいるので10巻がどの辺りかわかりませんが、現在どういう話になっているのか書いておきます。

※中間すっ飛ばしですみません^^;)。ネタバレ嫌なら読まないで下さい。

(現在人間界にいる人)アールグレイ、染谷、美佳
(紅茶の国にいる人)
アッサム:ちょっとした誤解で美佳と喧嘩して、帰されてしまった
奈子:ゴパルダーラ達が怜一(ダージリン)を連れ戻すために仕掛けた穴に、間違って落ちて紅茶の国へ
ペコー、セイロン、黄山紅牡丹、怜一(ダージリン)

ダージリンは主人のアリヤ(人間:アッサムの母)と恋仲になり子どもを作って紅茶の国に連れて帰り、自分を人間にしろと頼んだことが元で幽閉されてしまう。のちアリヤは流産し、ゴパルダーラの妻となりアッサムを生んで死ぬ。
幽閉されていたダージリンはその鍵(封印)となったディンブーラ(セイロンの父)の寿命がつき、封印を破って人間界へ。
紅茶の国では再びダージリンを封印しようとゴパルダーラ達が画策している。
その鍵とするべくセイロンを”紅茶の国”へ連れ戻し、王とするべく(王にならないと封印にならない為)ペコーとの婚約が進められている。
またダージリンを連れ戻す為仕掛けた穴に奈子が落ちてしまい、怜一は奈子を救うべく(?)染谷やアールグレイ達に自分が”ダージリンの紅茶王子”であることを打ち明けて”紅茶の国”へ戻ります。
一方、ペコー・アッサム・黄山紅牡丹は、過去にダージリンを巡って紅茶の国で何が起こったのかを探ろうとしています。
この時点では”紅茶の国”にいる奈子と王子達はセイロンを除き、怜一=ダージリンとはまだ知りません。

徐々に”紅茶の国”で起きた過去の事件の謎が明かさ
れ、アッサムと奈子もお互いの気持ちに気付いてきて話は佳境へ迫ってます。

15巻くらいからダージリンについての事件は始まってきますが、11巻で読むのを辞めるのはもったいないですよ。
下記のURLのキーワードの「コミックのこと」をクリックすると17巻までの大まかなあらすじが見れます。

参考になりましたか?

参考URL:http://luli.net/nanpei/
    • 1
この回答へのお礼

>ネタバレ嫌なら読まないで下さい。
まさにネタバレをお願いしたかったのですっっ!

実は登場人物を結構忘れていました(^_^;)。美佳?そんな子いたっけかな。主人公はたしかこんな名前じゃなかったしー……とか考えてました。ハルカさんでしたね。
ううっ。怜一さんが紅茶王子だったんですか……。
なんか可哀想な部分が想像出来て、聞いただけで十分です。人間世界もイロイロアレなものでいっぱいですから、わたしはマンガの世界にはシンプルな明るいものを求めたい(^_^;)。
明るい学園もののままだったらきっと読んでたんだけどなー。

気になっていた部分が解決しました。こんなワガママな質問にご回答くださってありがとうございました。

だいたいは把握しているつもりなのでお答えしたいのですが10巻でどんなところまで進んでいるのか忘れてしまったので答えていただけますか

• 2
この回答へのお礼

えーっと、すみません、わたしもあんまりよく覚えてないんです(^_^;)。たしかや~な他校の男子生徒に手を出される辺りかなあ。あのへんで「なんか面倒な話になっていきそうだ……(-"-)」と思った記憶が。
#2の方の貼ってくださったURLで、13巻を読んだか読まないか、という感じです。
こんなワガママな質問に興味を持ってくださってありがとうございました(^^)/~~~。