アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんだん暑くなってきましたね。
なんか臭いんです。
昔もそうだったんですが、ずっと鼻に残る独特な臭いがあります。

2~3日もすると消える臭いなんですが、今回はまだ臭う。
鼻にこべり着いた臭いなのかと思い、ティッシュで掃除してみてもまだ臭い。

臭いは例えが難しいんですが、香ばしいような
色で例えると、男臭いピンク色のような臭いのイメージ(個人的な意見ですが、、、)
はっきり言って不快な臭いです。

自分のどこから発せられてる臭いなのか、いったい何の臭いなのか
いまだに分からないんですが、、、、

自分は汗かきです。脂汗が多く、夏場は顔がテカテカします。

A 回答 (2件)

顔ではないですが良かったらカラダの方を

薬用石けんミューズの「固形石けん」で洗ってみてください。

ミューズと聞くとどうしても手洗い用のイメージがかなり強いですが
ミューズ固形石けんの説明欄にお風呂で身体も洗えるという説明も書かれています。

ミューズに含まれているトリクロサンという殺菌成分が、身体のニキビなんかにも効くのでお勧めです。
それに、説明欄にも書かれていますが、デオドランド効果もあるので私はミューズを使いだしてからというもの真夏でも制汗剤はいらなくなったほどです。

必ずミューズの固形石けんを買ってくださいね。
それと、固形石けんを泡立てるネットも買ってください。
こちらの泡立てネットは100均でもいいですが、たまに泡立ちにくいネットがあるので、無印良品の泡立てネットがお勧めです。150円くらいです。100均のは本当に泡立ちにくいので無印良品にしてみてください。

余談ですが、もし身体にニキビがあるようでしたら、ミューズを泡立てネットで泡立てて、
その泡をニキビができとるところに置き、2~3分待ちます。
俗にこれを泡パックといいます。

ミューズを使ってみてもニオイが気になるようでしたら、コラージュ フルフルのボディーソープを買ってみてください。こちらは結構高いので、まずはミューズの固形石けんから試してみてください。

コラージュ フルフルのボディーソープは、人間の皮膚に潜むカビ菌を殺菌するので、とてもお勧めです。
ですがさっきも言いましたが、少し高いので、コストの高さがストレスになってはいけないのでまずはミューズの固形石けんを試してみてくださいね。

ついでにコラージュ フルフルの方も、ニキビにかなり効くので、ミューズと同様泡パックをしてみてください。
それでは失礼します。
    • 0

最近は暑くなってきましたね!

さて臭いの方なのですが、鼻に残る臭いというのは恐らく「皮脂」だと思います。
皮脂が毛穴入った皮脂がにおいを出すそうです

質問者さんは脂汗が多くテカテカしているとの事なので、その可能性があると思われます

どこから発せられてるのかといいますと、皮脂が問題の場合は、小鼻や小鼻の隅の所ですね!
ここを、指で軽くこすって臭いをかいで見てください。これで手に臭いがつくと皮脂が原因ですね!
その場合は洗顔をしたら、徐々に臭いが無くなっていくと思います。

洗顔をしないと皮脂が毛穴に詰まったりして黒ずみや角栓の原因にもなりますのでしましょ
オススメ洗顔方法はこれです。
※ただ洗顔だけしても化粧水と乳液で保湿しないと、乾燥して余計に皮脂が出てしまうので薬局屋さん等で購入しましょう!

ぬるま湯(34度~36度程)で顔を洗いましょう。水をかけるような感じで優しくしてください。
次に洗顔です。泡はあわ立てネットで十分にあわ立ててから行ってください。
これも擦らないように泡の上で手を転がすように軽くしてくださいね!
ぬるま湯で洗い流した後は、冷水でシャバシャバと洗ってください(これにより毛穴が引き締まります。)

最後に化粧水をつけてしっとりしてきたら乳液をつけて、保湿してください

これを朝と寝る前にやれば治って来ると思いますよ!!

がんばってくださいね
    • 0