アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラハに行かれた方、ご存じの方、教えて下さい。
英語も話せるわけではなく、チェコ語は全く・・・。
ただ、プラハ旅行はフリープランが多くて、オプションは高くて・・・。
日本から6日間くらいで行きたいと思っています。
治安や、電子辞書を見せての会話で成り立つか、お昼もふと入れるお店があるか、と悩んでいます。
以前、イギリスへフリープランへ行ったことがあり、その時は何とかなりました。
『人による』『語学レベルによる』というご意見はごもっともですが、どなたか、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

目的がしっかりしていれば大丈夫です。


治安はそんなに悪くは無い。

宿泊するホテルにコンシェルジェがいるならば問い合わせも可能。
また、現地で英語ツアーもありコースによっては前日の予約でも間に合います。

食事については、事前に料理の写真を撮影しておけば、かなり近い線で大丈夫。肉の種類が違ってもご愛嬌。量は値段で判断するしかない。(羊、ウサギ、ハト、七面鳥など、日本では珍しい材料の場合アリ。前菜に肉のある料理だと、メインが入らなくなるレストランに入ったこともあります。)
お昼は定食らしきものが出ている店もあるけど、"面倒ならば隣の人と同じ"でもOK。
夜はスタートが遅め。8時くらいかな?特に今は日が長いし。 食事はウィーンよりは安い店が多い。

観光主目的なら、KFCやマクドナルドで食いつなぐ方法も良い。大型ショッピングセンターにはそういった店が入っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答をありがとうございます。
すごく参考になり、勇気ができました。

るるぶと地球の歩き方を買いました。
目的をしっかり持って、行こうと思います。

食べ物を注文できないときは、ファーストフードか"隣の人と同じ"を使わせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 22:24

4年前にプラハに行きました。


この時はツアーだったので、特にアドバイスってできないのですが、プラハ、最高でした~!
ツアーで、プラハは2泊で2日半(自由行動あり)でしたが、全て歩きで大丈夫でした。

旧市街地広場、プラハ城、カレル橋・・・あたりで、教会や美しい建築物など観るところがいっぱい。
治安はとてもよく、チェコの方はとても親切でした。

言葉の方は、チェコ語の他は、ロシア語、ドイツ語の方がポピュラーでしたが、でも片言の英語で
充分通じると思います。電子辞書があれば大丈夫ですよ。

ヨーロッパは、ツアーでもフリープランでも結構行きましたが、中でも、プラハはとても美しく
私の中でも珠玉の想い出です。。どうぞ楽しい旅をなさってください。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電子辞書を買おうと思っていたところです。

プラハはやはり美しいのですね。

絶対行こうと決めました。

女性2人なので、治安が良いということは安心です。

ますます行きたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 22:29

プラハは観光都市なので全く大丈夫だと思います。


ガイドブックに載っているような観光名所やレストランを選べば、相手も慣れているのでジェスチャーだけでも何とかなると思います。あとは、度胸と笑顔を忘れずに。
観光客が行かないような所に行くなら、それなりの事前調査と語学力が必要です。
チェコのビールは安くて美味しいのでぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、プラハは観光都市ですものね。
ガイドブックを買ったので、お店で指さして注文しようと思います。

観光客が行くようなところばかりへ、度胸と笑顔を連れて行きます。

ビールは必ず飲みたいです。

ますます行きたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!