プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八重洲中央口でタクシーを降車してから東北新幹線の乗り場まで何分くらいかかりますでしょうか? 

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、お礼拝見しました




> 日本橋口にしたいと思います。 日本橋口にタクシーを止めてもらって、
> そこからホームまでは2~3分みておけば大丈夫でしょうか? 

そうですねぇ、まぁ 空いていて、急ぎ足 でギリ でしょうかね。

構内図だとこんな(↓)位置関係です
http://www.tstc.jp/access/pdf/accessmap.pdf

図の右下の"日本橋口駅前広場"が、ロータリーになっていてバスなどの
車両がいっぱい停まっています。
そこでタクシーを降車し、すぐ目の前の「東京駅」って書いてあるビルの中
に入って、ほぼ正面やや右よりに見えるのがJR東海、つまり東海道山陽
新幹線の改札口です。(図では"栄松堂書店"の右側にある改札)

東北上越の改札口は、その右側(地図では上方)の、シャツプラザという
店のところにあります。


と、ここまで書いていてふと大事な事に気づきました。
このJR東の、つまり東北上越新幹線の、日本橋の改札は朝8:30から夕方
は確か7:00過ぎ、くらいまでしか開いていません。(東海の方は 早朝から
深夜まで開いているのに・・・ (;´_`;))

もしもご利用時間が上記以外の早朝、夜遅くであれば、こちらの改札は利用
出来ませんので、八重洲に行くしかないですね。
(中央よりは北口のほうが改築工事はしていないので移動し易いと思います)http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56634/CUSTOM/G …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧なご回答ありがとうございました。 とても助かりました。
心より感謝申し上げます。

お礼日時:2011/06/29 22:07

こんにちは




乗り場って"ホーム"ってことでしょうか?
だとしたら、タクシー降車場から東北/上越新幹線ホームまで
は3~4分くらいはみておいたほうがいいでしょう。

丁度今、八重洲の南から中央あたりは、駅ビルの改築工事を
していますんで、通路も地図とは異なり若干解りにくくなって
いますんで・・・。
(カートとか引っ張っていかれるんでしたら、地面もデコボコして
ますんで、余計時間かかるかもしれません)

八重洲にこだわってないなら、日本橋口のほうがストレートに
東北/上越への専用改札がありますんで、解りやすいかも、
ですね。キレイですし、混んでませんし・・・ (^^ゞ

では、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました。 的確なアドバイスとても助かります。 日本橋口にしたいと思います。 日本橋口にタクシーを止めてもらって、そこからホームまでは2~3分みておけば大丈夫でしょうか? すみません、何度も。 宜しくお願いいたします。

お礼日時:2011/06/28 20:44

ほんの一分もかかりません。



この、構内図は小さくて見づらいかと思いますが、一番上の部分が、八重洲中央口です。
すぐ、真正面が新幹線の改札です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとうございましjた。 東京駅はやたら広いと聞いていたので心配していたのですが、タクシーを降りてから2~3分あれば十分余裕ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!