アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四柱推命学を正しく本当に長年研究されている方にお伺い申し上げます。
自分でも納得が行かないことが有りますので、何卒宜しく御願い申し上げます。
私は、元々と良い星の下に生まれていないように思います。
仕事、家族、結婚、お金がまったく上手く回らない人生のように思います。
四柱推命には興味を持っていますが。昨年の庚寅の年、偏財・長生。今年は、更に悪くて辛卯の年で正財・沐浴の空亡で悪いと言われたのですが。空亡の年は悪いと言われますが。10年間の大運の関係も有ると思うですが。今まで正しくお答え下さった方はいません。傷官・沐浴、劫財・沐浴。傷官・絶、劫財・絶と空亡が重なる年は皆凶運になるそうですが本当なのでしょうか。
平成14年2月4日の節分に父が亡くなってから母が平成17年8月9日に亡くなり入院介護に毎日親戚の支援も無くて専念しました。半年間毎日タクシ一日も休まず病院にも見舞いに行き
付き添いました。秋から家で電話中倒れ心臓からぢまで悪くし健康を害してしまい健康回復に5年間も掛かりました。リハビリや治療にお金が掛かりました。 平成14年から運勢は下がって行き今経済的にもどん底です。本当に悪いことが連続して起きました。母が亡くなる前にNTTの光フレッツの設備を申し込んでくれていたのでバソコンで仕事をする為にホームページとブログを独学で、健康状態の悪い中関節の痛みに耐えて首のヘルニア右手だけで立ち上げました。ヘルパーの仕事をしている母方の従姉妹に父が亡くなってからすぐに母も亡くなるよ。私は落ちぶれて一生独身で無縁でH住宅で死んで行くと言われました。もちろん仏壇は、昭和47年に購入しお墓は昭和49年に建立しました。田舎の父の弟五男が家と財産を取りました。今まで悪いだけで正しくお答え頂けた方がいません。
私の生年月日は、年柱は己丑、 月柱は辛未、日柱の生まれ日、丙午、 時柱の生まれた時間が午前の辛卯です。
以前に時柱に辛卯の空亡が有り、卯の年の空亡はこたえないと言われました。
独身の私は、本当に悪い星に生まれたのか悩みます。絶家の因縁を背負ったと思います。現在の大運は、乙丑の印綬・養です。来年から甲子・偏印・胎の大運になります。私の命式に「水」が無いので水の大運が来るまで悪いと言われました。母方と父方の三代前まで30年掛けて先祖供養も済ませました。なかなか足止め状態から脱却出来ず年々運気が悪くなり行き詰っています。いつになったら良くなるか自分でも分かりません。悪いと言われても開運の時期を教えて貰いませんと希望も夢も持てません。
玄関の盛り塩、トイレの掃除もしています。人の悪口も言いませんしこの5年程人にお金も騙されましたが、私は人を騙したことも泣かせたことも有りません。 
仕事のやる気はありますし、努力も毎日していますが、空回りが多いように思いました。
誰も助けてくれず今孤独で、孤立無援状態です。努力がなかなか報われているように思えません。
私は、もう私の人生立ち直れずに花の咲かない花なのか。人並みな幸せを得て経済的に安定することは無理なのでしょうか?
いつまで生きて入れるかとも最近本当に思います。ある霊能力者に無料でしたが経済的に破綻してもう寿命が無いと三年前に脅かされました。
何卒宜しく御願い申し上げます。 文書の間違いがありましたので書き直しました。四柱推命学の御経験豊かな方に御願い申し上げます。



[

A 回答 (17件中1~10件)

このままコメントを継続しますか、私にはなんの利も有りませんが?


あなたには必要ですか?
いやならやめます、じつは私も好きなんです、メールのやり取りが(笑い)
も少し続けますか?多少ワインが入っていますが、許してくんなまし
私も何年か前に聖観音、准低観音(2mx2m)の大作を水彩で描いていました、いまは途中です、又時期か゜きたら描くつもりです、そしてマンダラ、私の描いた幾何学マンダラは傑作です、そのうち見せますねチベット
マンダラは古い、そして怖い、いずれも宇宙を表現していますが、現代に合わない
    • good
    • 0

失礼します、今帰宅しました、私のコメントをオウム返しみたく表記するのはおやめ下さい、なんか馬鹿にされているみたい、あなたのプログわずかですがちょっと拝見しました、私には無縁の世界です、私は明日の米代を稼ぐのに必死なんです、と息抜きに無料占い、FXをしてます


あなたのプログから
今の人類の意識ラベルは低すぎるのは本当です、まだまだ人にはなりきっていません、科学ラベルも
低すぎます、だから 宇宙連合 はひやひやしているとおもいます 
一度又地球の 揺さぶり があるんではないですか 今度は300級の大つなみ かもしれません
余談ですが、あなたは朝起きがけの夢を記憶していますか?
そして あらゆる占いは 天気予報と 同類とみなすべきです、明日雨が降りそうと思えば、外出を控えるか
傘を持っていくかですね

この回答への補足

御回答有難う御座いました。感謝申し上げています。
悪意の気持ちで、コメントを表記しコビーしたのでは有りません。大変失礼しました。
本当に申し訳有りませんでした。お詫び申し上げます。
本当に朝貴方様の書かれたことを読み返させて頂きますと四柱推命の矛盾が分かったのです。朝見た夢は、暦にメモしています。そして結果が当たっているか常に判断し分からない夢は本で調べたり専門家にお伺いしたりしています。

補足日時:2011/08/03 19:49
    • good
    • 0

あなたは 手 足 が有りますか、動きますか、物を見る 目 が有りますか、呼吸を器械無しで吸っていますか、


今日トイレに一人でいけましたか、南無観世音(わたしの真言 守護神を呼ぶ時の真言)
あなた死を恐れているみたいですが、死はその人完成の時期なのです、恐れ無いで下さい、本来喜ぶ事
なんです、魂の1段階の終了です、そして次のステップへ向かう、死は魂いの変換期なので恐れる
事はないのです、といっても怖いですね、私も死んでいいのやら、生きていいのやら わかりましぇへん
で死ぬ迄懸命に生きる、悪くても、良くても懸命に生きる、それでいい 私は今日も懸命に生きたと自負してます、だからいつ死んでもいい、とワイン飲みながら言ったりして(笑い)
    • good
    • 0

ん、今日も元気に帰宅しました、であなたのプログの場所、ブログ名をおしえてくんなまし、あと私は天中殺


というものを、知りません、なんなんですか 四柱推命も詳しく知りません
あらゆる占いは 生年月日を主に判断しますが、その時の星の位置なんですかね、、あと私のメールは哲学的ですか?気をつけないと、今主に若い人にアドバイスをしていますので、常にこの時間帯です、一杯のみながら、FXの画面上で
あなたは九星気学を知っていますか、九年毎 90日ごと9日ごとに来る体調の変化が有る事を

この回答への補足

チベットマンダラは、以前大阪府の弁天宗で、チベットの坊さんが綺麗な色の付いた砂絵で描いて実演が有りまして見に行きました。宗祖様は御実家が奈良県の五条真言宗のお寺です。貴方のおっしやるマンダラは古い、宇宙を表現していますが、怖いのはなぜでしょうか。現代に合わないのは素人には説明がないと理解出来はないと思いました。貴方様の言われる通り哲学者谷川徹三氏の言われた『人間とは常に人間になりつつ有る存在である』では今なくなっているのです。哲学よりも実践と直感が必要と思います。凡人は自分の事は自分では分かりません。8月11日に大地震が起きるいう予言も東京ではあるようです。

補足日時:2011/08/04 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは 手 足 が有りますか、動きますか、物を見る 目 が有りますか、呼吸を器械無しで吸っていますか、
今日トイレに一人でいけましたか、南無観世音(わたしの真言 守護神を呼ぶ時の真言)
あなた死を恐れているみたいですが、死はその人完成の時期なのです、恐れ無いで下さい、本来喜ぶ事
なんです、魂の1段階の終了です、そして次のステップへ向かう、死は魂いの変換期なので恐れる
事はないのです、といっても怖いですね、私も死んでいいのやら、生きていいのやら わかりましぇへん
で死ぬ迄懸命に生きる、悪くても、良くても懸命に生きる、それでいい 私は今日も懸命に生きたと自負してます、だからいつ死んでもいい、とワイン飲みながら言ったりして(笑い)
なかなか私は悟れませんね。南無観世音菩薩、観音像も持っていますが
煩悩にさいなまれて迷っています。

お礼日時:2011/08/02 21:39

やはりあなたでしたか、後このサイトとかyahooとかでいろんな人を見つけてアドバイスしてます、難解な


占い用語は使いません、素人には理解できないので、普段の生活用語で記します、だと判りやすいでしょう
私はど趣味でいつもワイン片手に帰宅後占い関係に目がいきます、それも FX の合間です
無料で真剣にやると、神経が疲れます、だから適当です、といっても私の西洋占星術を開発するのには三年
も掛かりました、なるべく正確無比なものを作りたくて
今の所私は 肉体労働者です 知る者 凡人を超えた凡人 ともたまに表記します
私への個人追求はしないで下さい ただの肉体労働者なのですから、かいかぶりはしないで下さい
それでいい 朝目がさめる 空気が吸える 五体満足に動く 最近息切れがしますが(笑い) それでいい
生きている それで充分 と私のわずかな知識で人の約にたつなら それでいい
私は専門家ではなく、又は金銭をうけとらないので、あきない としてはやっていませんので、メールの宛先は記しませんわずわらしいので、あとわずかなメールで私の本性を証しません、必要ないから
で余談が多くなりましたが

あなた又何を知りたいのですか? 私の知るところが有ればお答えしますが

この回答への補足

貴方様のブログにブロクのコメントに欄書かせて頂きました。貴方様のメールは哲学的で表現が悪かったですが。 婉曲表現よりも分かり易く、短刀直入にして下さい。失礼な事を申し上げて誠に申し訳有りません。お許し下さい。私は九星気学は知っていますが、正確さはどうでしょうか。

補足日時:2011/08/02 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果たして四柱推命学の空亡は、正確な星の位置と時間に基づいて分析しているかと言えば、貴方様の御指摘は正当と思いました。なぜコメントをコペーしましたか言いますと内容を間違う恐れからです。左目の具合が悪かったからです。本日で治りましたので今後は致しません。貴方様は千手観音様が守り本尊です。霊感がお有リの方なので虚空蔵菩薩の求聞持法が適しておられるかも分かりません。私は自分の事は分かりません。九星気学で分かったことを教えて下さい。良い仏画を是非完成させて下さい。

お礼日時:2011/08/03 21:52

? 私の FXプログ にコメントくれましたか,どのサイトでも個人名で名乗る人はいませんので


多分あなたかな、と思いメールしました、間違っていたら御免なさい、通常無料占いの場合、数回で
終るので、コメントが有ればFXブログでもいいです、解答はここにします

この回答への補足

名を名乗れと言われれば私です。なおOKウエーブでは私もブログを書いていますが、ここでは正々堂々と本名もブログの名前も公表も出来ませんので御無礼致します。貴方様は、修験の修行もかなりされた方で大先達の資格もお持ちの方と拝察しています。修験道場なりで懺悔、懺悔、六根清浄で、霊地の山でかなり修行もされた方と思いました。私に出家を進めた真言宗の坊さんもいます。
失礼と存じ上げますが、哲学的なお考え方過ぎて今の若い人には難しくて受けが悪いと思います。哲学的な表現よりも分かり易く実践的にお答えになれば人気を博すると思います。御無礼と暴言です何卒お許し下さいませ、
貴方様のブログにメールアドレスの明記と正式な送信欄が無いのはなぜなのか分かりません。訪問者が使いにくいと思いました。日本では西洋星占術は当たらないと専門家は言いますが。天中殺を長年の研究と実践で、間違いを指摘し看破出来る愛媛県から引っ越された専門家が、北海道におられますが一般相談はされていないようです。私に今年は、大運土旺の運に入っていると教えて頂いた人の詳しい御回答を頂きたく質問を締め切っていません。納得の行く御説明を頂きたいと思っています。今の日本では心霊能力者の偽者ばかりです。人を脅迫したり脅したり易者まがいの生年月日と名前で見る偽霊能力者がほとんどです。

補足日時:2011/08/01 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様のことをブログの文章から私の推測で書いただけです。『あとわずかなメールで私の本性を証しません、必要ないから』と言われたとおり凡人の私には、貴方の事は、分かりません。神のみぞ知ると思います。お気を悪くなさらないで下さい。御無礼致しました。最近息切れがしますが(笑い) それでいい毎日花ラッキョ貴方様の年代で無い人は何を言うのかと笑われるかも分かりませんが。毎日国産加工を1つ粒食べて下さい。故漢方医、内科医矢野敏夫先生の心臓梗塞予防の研究成果です。ワインは体に良く最近無添加の国産ワインが安く出ています。フランス人は心筋梗塞が少ないそうです。貴方様に頂いた御回答有り難く保存しています。相談者の気を受けてお疲れになったと思います。真面目な方ですから。昨晩お返事をすぐに書いていたのですが記入欄が消えてしまいました。天中殺について貴方様に教えて頂きたいと思っています。人生には上がり下がりが有ると言われていますが貴方様は人生経験豊かなお人ですから、お伺いしました。有難う御座いました。お暇な時に私のブログも見てコメントお寄せ下さい。何卒宜しく御願い申し上げます。

お礼日時:2011/08/02 07:38

ジャンー


● 私の傑作の年代編です

あなたの個の性が強いというのはあなたの生まれた時の惑星の位置、星の位置から
読み込んだものです、12星座西洋占星術から 信じて下さい

60才前後は万人に訪れる九星気学でいう、いわゆる厄年です、この年は気力、体力とも低下します、
だからかなり落ち込みます、今それを過ぎつつ有りますね、今年あたりから体力も回復し、運気も上がります
61才から66才頃 感情的に積極的な行動、目に見えない事の活動、話す事の行動
        あなたの考えている事が最大に生かされる時機です(心的に)
        今まであなたが苦悩したことを経験として、人にアドバイスをする?
 
私には開運法といい加減な法を知りません(銭儲けの占い師ではないので)

あなたの運が良くなる法は 人の為に働く事です、すると人が又あなたに何かをしてくれます
ので 人の為に役立つ、自分の為ではなく人の為にあまり、無理をしない状態であなたの出来る
範囲で人の為に働く  それが私の経験からの開運法だとおもいます
それをあなたはうすうす気づいている

自分で考えて下さい、あなたの人生です、あなたが作って下さい
人間という生き物複雑、精密で、不思議な生き物なのです
あなたも強い意志を持ってこう生きると信念を持って下さい

● あと経済的なアドバイス 今24時間稼働している、小資金での 投資等あります 「 FXで検索でしてみて 」私もいわゆる、低所得なので日々FX を勉強してます

● 以上 書き足りない事もあるかと思いますが
● yahoo 知恵袋なども参考になりますよ
● 私はいわゆる プロでは有りません、だから銭儲けではないので世辞は言わない
● 巷で私は ほくとななせい のニックネームです

この回答への補足

有難う御座いました。
貴方様に本当に感謝申し上げています。
お疲れの所お手数をお掛けし、誠に申し訳有りませんでした。
何卒お許し下さいませ。
私は、健康回復に時間が掛かり過ぎました。
本年は、天中殺で、空亡の年で正財・沐浴の年が重なり悪くなると言われと気にしていました。今の人生の丼底ですからいつから良くなる不安で分かりませんし、ある有名な手相見に丼底の丼底に落ちると脅かされました。此れまで人の為にしてきましたが、騙されて詐欺師に会い金銭的に損ばかりして来ました。貴方様は、哲学的な御手法を取っておられるので、一般的に理解しにくい人もおられるのではないでしょうか。今の若い人は哲学が苦手と思います。私も得意では有りません。昨年の猛暑で西南の魔よけの柊が枯れ新芽が出ませんが、悪いことでしょうか。私の亡き母の遺言で、人の為になるような仕事をし人様の役立つようにしなさいを守り毎日ブロクを4年7か月書いています。私には、もう年齢的にチャンスが来ないのかと健康も害していましたので、体力も無くなりお金ばかり出てしまい5年間鬱状態になり、脅かされたことも有り、落ち込み悩みました。巷で私は ほくとななせい のニックネームの意味は私には分かりません。

補足日時:2011/07/03 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追 伸
書落としました。
ジャンー
● 私の傑作の年代編です

あなたの個の性が強いというのはあなたの生まれた時の惑星の位置、星の位置から
読み込んだものです、12星座西洋占星術から 信じて下さい』せっかく詳しくお調べ下さったのですから、有り難く信じています。

貴方様は、気学、心霊学、霊視にもお詳しく、直感の鋭い方で霊感もお有りになり、総ての面で長い間研究されている方と拝察しています。運命学を研究しても自分の事や肉親の事分からず正しく判断出来ない世間の先生がほとんどです。

お礼日時:2011/07/04 00:48

応用編(特に職業等)



あなたは個性の強い人ですので個としての職業が向いています
あなたは神社、仏閣が好きみたいですね、そこには清涼感、静けさ、俗世界から離れた場所としてとらえ
あなたの求めている物はないでしょう、なぜなら神主、住職達は 俗人が多いですよ
あなたの求めている物は、あなたの 肉体に 心に、精神にあります、がなかなか気が付かないでしょうが

では本題
あなたの向く職業は(肉体的な事はありませんね)

感情体(心)的に次の様な事も→ 常に変化が有る様な事、
法律、宗教、出版、ヘルパー、動物の世話、運動用具、海外関係 等など

精神体(頭)的に次のような事も→ 創造的芸術 心理学 秩序
科学製品、音楽作曲、霊感、石油、占星学者、探偵、ブログラーマ 等など

以上 少し 疲れました

次の年代編も観ますか?

この回答への補足

有難うございます。母の形見のバソコンでホームぺージとブログ書き本の出版を目指しいます。過去の事や総論ではなく、ズバリ結論だけこれからの事、開運法を短刀直入に教えて下さい。今年天中殺でも悪くは有りませんか。最期の亡き母の私の努力が無駄だったを気にしていますよ。体調を崩し足止め状態なので良いお智恵をお授け下さい。お疲れのところ申し訳有りませんでした。

補足日時:2011/07/03 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
『あなたの求めている物は、あなたの 肉体に 心に、精神にあります、がなかなか気が付かないでしょうが。』このことについて教えて下さい。
個性は、余り強いとは思っていません。私は個性が無いと大学の先生に言われましたし、人に強制と無理じいはしませんから。
私は、人生の落ちこぼれです。
私は、教育コンサルタント・カウンセラーの仕事を今目指しています。
総論や哲学的な御説明よりも、私が今の境遇から立ち上がれますように簡潔に結論をお教え願いませんか。何卒宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2011/07/03 17:50

じゃんー



まず基本編から

○ 肉体
均整のとれたスタイルのいい体なのに常にに何かしら変化が有る
結婚相手は素晴らしい人との出会い
幼少期の家庭は特にに何も無かった
大勢社会での活躍は無にひとしい

○ 感情体(心で判断すること)
興味のある仕事は実に地味で堅実性ですね
親との関係は常に移ろい、変化しやすい(これはあてずっぽうです、あしからず)
心は 怒り、喜びもあまり表現しない(それでいい)
友人が少ない(星座的に)

○ 精神体(頭で判断すること)
精神の興味は目に見えない事に感心が有る
こだわりが少ない
哲学、宗教にもあまり感心が無い

● あなたの最大の特徴はここに有ります
精神の宿命にー
人前では話さないが、精神的な怒り、積極性
宇宙とか、電気、電子、的な目に見えない世界への追求
と上記の事の推理、推測での妄想と言うべきか思考回路(頭痛がしませんか?しなければ結構)

この回答への補足

幼少期の環境は、複雑で良くなかったですね。その為神経質な性格になり取り越し苦労の多いトラウマの原因になりました。
哲学や宗教書には関心が有りまして、禅の本から始め本も読みました。貴方様は、哲学や宇宙論には御造詣が、深いお方と思います。
哲学者的な御思考の方で、今の若い人とは、肌が合わず少し敬遠されるかも分かりませんね。
私は人と争うのを好みません。私は、独身ですから良い縁が無かったと思います。目に見えない世界の事は関心が有りますが、科学万能で解決出来ない問題も多いと思います。

補足日時:2011/07/01 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ほとんど関西の神社、仏閣には亡き父と一緒お参りしました。大阪の高野山真言宗の不動講員も長くしていました。学生時代は、良寛を崇拝されている禅画の先生の教えを受けました。護摩にもいつも参加していました。最近は健康を害してから上げませんかお経もほとんど上げれますよ。最近は神棚と仏壇に手を合わせるだけです。5年間健康を害して、精神的に落ち込んでいましたので頭を丸めて坊さんになれとも言われました。私は、理論や哲学よりも実践と思っています。心霊学、自己啓発、超心理学の本も読みました。私には、貴方様の御経験と御豊富な御研鑽からずばりお教え願いたいと思っています。、

お礼日時:2011/07/01 20:42

あなたは人に見せない思考回路が優れていますね、批判的な面もありますが、占いの 究極を教えます、


生まれた時の 想念波動の世界なのです、多分判らないとおまいますが(想念波動と記憶していて下さい
50才過ぎたらじょじょに判ると思います?)
人間に今影響する星は 日の球 月の球 地の球 のさんたまだけです
何光年も離れた、冥王星、海王星など人間に今の時間影響を与えていません
あなたは 知に優れているので、あなた自身研究して、私みたく 独自の理論を作ってみたらどうでしょう

この回答への補足

ご無礼の段、お許し下さいませ。碩学非才な私が失礼なことを申し上げて誠に申し訳有りません。何卒お許し下さいませ。
貴方様のように御経験と長い研鑽を私は積んでないので、自分の事はさつぱり分かりません。是非貴方様のおっしゃった通り「私独自の判断法 で観てあげますよ」何卒見て下さいませ。『土旺になるのが、今年あたりなので、そうすれば落ち着いてくると思いますよ。』土旺の時期と意味を分かりやすくお手数でございますが教えて願えませんか。関西は阿倍泰山流で、東京の高木乗とは違うそうですが。天中殺ばかり重んじるのは、本当にどうかと思います。今の本当に人の一生を予言出来るような四柱推命学の研究者は少ないと思います。

補足日時:2011/06/30 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大勢社会での活躍は無にひとしい
経営コンサルタントの資格は持っていますが出世と言う意味で不遇ですね。

○ 感情体(心で判断すること)
興味のある仕事は実に地味で堅実性ですね
親との関係は常に移ろい、変化しやすい(これはあてずっぽうです、あしからず)
親戚関係も悪くて、私は親不孝しましたので反省しています。
心は 怒り、喜びもあまり表現しない(それでいい)
私は、面と人には怒りませんね。

友人が少ない(星座的に)
此れは本当です。良い友人に恵まれませんでした。

○ 精神体(頭で判断すること)
精神の興味は目に見えない事に感心が有る
神秘的なことに関心が有りますね。

こだわりが少ない
哲学、宗教にもあまり感心が無い
哲学・宗教には大いに関心が有りますね。信仰は、小さい頃からしています。二ヶ月修行すればお坊さんになれますね。

● あなたの最大の特徴はここに有ります
精神の宿命にー
人前では話さないが、精神的な怒り、積極性
宇宙とか、電気、電子、的な目に見えない世界への追求
大いに関心が有ります。本を読み研究もしました。
余り人前では怒りませんね。争うのが嫌いなのです。

と上記の事の推理、推測での妄想と言うべきか思考回路(頭痛がしませんか?しなければ結構)
最近は頭痛の薬も飲まず、偏頭痛もたいしたことはなくあまりしませんね。

お礼日時:2011/07/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!