プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある企画で

[飲食店で実際に提供しているメニューのレシピをシェフに教えてもらい、家庭でチャレンジしてみよう]

みたいなのを考えています。

単に作り方を教わるだけでなく、プロならではの調理のコツや大事なポイントも教えてもらいます。

あなただったら、どんなレシピを知りたいですか?

ちなみに自分は[ペペロンチーノ]かな。自分で作っても、味が物足りないか、単なるにんにく味パスタになってしまうから…おいしく作れるレシピを知りたいです。

A 回答 (6件)

本格的なパンケーキ知りたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな料理こそ本格的な作り方を覚えてみたいですね!

お礼日時:2011/07/06 10:55

ホットケーキです。


フワフワのホットケーキの作り方を知りたい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分厚くて、ふっくら、しっとりのホットケーキ作れたらいいですよね~。憧れます…。

お礼日時:2011/07/06 10:53

珉珉の「チャンポン」かな。

あの美味しいスープの秘密を知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅でおいしいチャンポン作れたらいいですね~!

お礼日時:2011/07/06 10:51

フレンチトーストですかね。


家で作ってみたことがあるんですが、べちょべちょになってしまいました…。
ふんわりしっとりさを学びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうだけど、お店みたいに作るのは難しいですよね~。

お礼日時:2011/07/06 10:49

スペイン料理になりますが


「パエリア」とか「スパニッシュオムレツ」が知りたいですね。

レシピサイトだと、こんなのがありますが、なかなかうまくいきません。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/324_%E3 …
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/6841_%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パエリア!私はまだ作ったことないですが、教わりたいです!

お礼日時:2011/07/06 10:47

アクアパッツァを自宅でおいしく作れたらいいなあ、と思います。


たぶん鮮度の良い魚を使えばそれだけでおいしい料理だとは思うんですが、単純な料理だけにプロならではのコツがあるんじゃないかと。
家庭料理らしからぬ味をマスターしてホームパーティーで出したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいアクアパッツァ、憧れますね!

お礼日時:2011/07/06 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!