アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめアニメ教えてください!
アニメより漫画派ですが、最近アニメがみたくなりました。
今までにおもしろいと思ったのは(漫画含め)、
 
犬夜叉
らんま1/2
クローズ
NARUTO
スラムダンク
ジブリ映画
名探偵コナン(特に映画 特に迷宮の十字路)
やまとなでしこ七変化  etc..

萌え系・ロボット系はあまり好みじゃありません。。
最近のおすすめアニメといわれるものもいくつか見ましたが、
男がなよなよしてる(優しすぎる?)のが結構多くて残念でした。

男前が出てきたら最高です!!恋愛要素アリ希望!!
これだと思うものあれば、回答お願いします。

A 回答 (7件)

「コードギアス反逆のルルーシュ」が最高に面白いです。



今までみたアニメの中で一番いいです。

ストーリーもしっかりしていて続きがみたくて止まらなくなります。

男前も出るし恋愛要素もあります。

全力でおすすめします。
    • good
    • 0

『うたわれるもの』


ストーリー展開的には『犬夜叉』に近い気がします
女キャラがそこそこ出てきますが、萌えには走っていないので、それほど問題ないと思います

『学園黙示録』
少しグロいです。戦闘シーンは結構いいです。
武器について知識がある方が楽しめるかもしれませんがなくても全く問題はありません
主人公を好きになる人と仲間のデブを好きになる人で綺麗に別れると思いますw
萌え系ではありませんが女性キャラにの描き方に多少違和感を覚えるかもしれません
アニメはいいところで終ってしまったので、漫画で補完するのもいいと思います

『カレイドスター』
主人公のまっすぐさにすっきりすると思います。サーカス?が舞台です
ご都合主義の感も否めませんが、そんなものがどうでもよくなるくらいの良作です
男前もでてきますよw

『空の境界』
これは原作小説の6部作の映画です
映画だけでは少し分かりにくいかもしれませんが、十分に楽しめます
時系列通りではないので前半はあまり理解できないかもしれませんが折れずに見てほしいです

『学園黙示録』以外はどれも名作と呼ぶ人がいるほどの良作です
人を選ぶアニメかもしれませんが一応お勧めです
    • good
    • 0

僕は、自分がいいと思っているのは、


「トリコ」と「べるせばぶ」かな。
どっちも笑えるシーンがかなりあります。
今新しく出ている、アニメと漫画です。
ぜひ参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どちらも初めて知りました。
笑いありで嬉しいです^^

お礼日時:2011/07/01 02:06

クロスゲーム



第1話から泣かせられるストーリーです。自分は泣きませんでしたが友達はみんな泣いてました。
エンディングも良いです。特にストーリーが深いです。その深いストーリーも最後にならないとわからないのですが。見てみてください。本当に良い作品です。

恋愛+野球漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めて知ったものなので、見るの楽しみです!

お礼日時:2011/06/30 03:12

『とらドラ!』



無駄に萌えに走らず、正統派な学園恋愛ものです。
主人公も割と硬派ですが、ヒロインが一番硬派ですw
前半はコメディ色強いですが、後半は割とシリアスになります。


『銀魂』

恋愛要素はほぼ皆無ですが、銀さんの男前度はかなりのものです。
個人的には1期と2期がオススメ。
戦闘回とコメディ回が多いですが、意外とホロリとくる回もあるので侮れません。


『WORKING!』

ヒロインがいつの間にかマスコットに格下げされる珍しい作品ですw
基本コメディですが、後半に掛けて恋愛要素も徐々に。
主人公が、たまにさらっと男前なことを言うので不意打ち喰らいます。


『BLACK LAGOON』

上記3つとは違いヴァイオレンス系です。
ガンアクションや心理戦など、女性も多く出てきますがかなり男臭い展開の作品。
恋愛要素も皆無ではありませんが、ヒロイン?の心情を推し量ってニヤニヤできる程度ですw


ある程度アニメに慣れてれば、また別のオススメもあるのですが、一応別ベクトルで変なお約束の無い作品を挙げてみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説つきで、ありがとうございます!
確かにアニメ初心者なので、そこら辺の配慮も
ありがたいです^^
見てみますね!

お礼日時:2011/06/29 01:30

スピードグラファー


ダークな感じです

スクライド
主人公がいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくチェックしてみます^^

お礼日時:2011/06/28 12:16

萌え系がイヤでなくヘタレが嫌なだけなら



神のみぞ知るセカイ[桂木桂馬]
遊戯王[武藤遊戯]GX[遊城十代]
5Ds?[不動遊星]ZEXAL[九十九遊馬]
シュタインズゲート[凶真=岡部倫太郎]
ノイタミナ:C[だれだっけ?主役の学生]
ドッグデイズ[シンクいずみ]
世紀末オカルト学院[内田文明]
スクールランブル[播磨拳児][花井春樹]
いちばんうしろの大魔王[沙伊阿九斗]
そらのおとしもの[桜井春樹]
無敵看板娘[大田明彦][西山勘九朗]
ワールドデストラクション[トッピーとぷらん]
さよなら絶望先生[糸色望]
ハヤテのごとく[綾崎ハヤテ]
金色のガッシュベル[高峰清麿]?

上のキャラあたりかなり漢だった気がする
[らんま1/2]くらい旧くてもいいなら

[土門カッシュ][冴羽涼][熱気バサラ]
[伊集院隼人][兄沢命斗?][ダイ][ポップ]
[ダークシュナイダー][ガウリィがぶりえふ]
[矢吹丈][カロスりべら][アクション仮面]
[カンタムロボ][小泉ジュンイチロウ]
[オセッカイザー][旋風寺舞人][ソルダートJ]
[マグナムエース][竜神丸][アデューれじぇんど]
[ヴァッシュざスタンピード][ロジャーすみす]
[風][鳴滝][キタキタオヤジ][鵺野鳴介]
[??戦人][シャーベックほーむず][モロアッチ]
[ハーロック][鬼太郎][広野ケン太?][ガンバ]
[ルルーシュ][藤吉??][味良陽一][藤巻瞬]
[??三平][??味平][天使恵]女?[伊集院鰈]
[怪盗レトルト][ミスターうるち][花中島マサル]
[円堂大介][エクスカイザー][グラディオン]
[不死騎団長ヒュンケル][獣王クロコダイン]
[竜騎将?バラン][兜甲児][流竜馬][ピエトロ]
[ヨロシク仮面][ペプシマン][神官ザガート]
[バーチャファイター]本名?[雁狩博士?]
[レオンおずわるど][究極変態仮面][滝沢昇]他

まだ漢キャラいそうだけど時間過多で消えんうちに定着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげぇ===
こんなに挙げて下さり、ありがとうございます!
とても詳しいのですね!
知らないものばかりなので、見るのが楽しみです^^

お礼日時:2011/06/28 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!