プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストの「パガニーニ練習曲集」と「巡礼の年第二年」の楽譜を買いたいのですが、お奨めの版を教えてください。
ブダペスト版を買おうとしたのですが、運指が少なかったり版によっては問題があると聞いて迷っています。実際のところどうなんでしょうか。

特にラ・カンパネラと、タランテラを弾いてみたいのですが、そもそも私のレベルで弾けるような曲でしょうか。(レッスンではショパンの幻想曲を練習中です)
私はあまり手が大きいほうではないので、リストは「小人の踊り」しか弾いた事がありません。
やはり手が大きくないとリストは無理ですか?アドバイスをおねがいします。

A 回答 (1件)

楽譜(どういった版)を購入する前に参考URLなどで曲を検討されてはいかがでしょうか。


ただし、このサイトは最近はダウンロード回数の限定があります。

参考URL:http://www.sheetmusicarchive.net/single_listing. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。さっそく参考にしてみます。

お礼日時:2003/10/21 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!