プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人が作成した音楽CD(CDtext情報書き込み済み?)をメディアプレイヤー9で再生したところ、アルバム表示も、曲名も表示されたのですが、
今回、WMP9の「ツール」→「オプション」にて、履歴消去とCD/DVDの消去をして(整理?のため)、再度
同じCDを再生したところ、アルバム表示、曲名表示
も表示されなくなりました。

1、正確にCDtext情報が書き込まれていなかったの  が原因

2、WMP9自体がCDtext対応でないのが原因

上記2つのことが予想されるのですが、如何なもの
でしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

CDテキストが書き込まれた音楽CDの方が希だとおもいますよ。


メディアプレーヤーでは未対応だと思います。

おそらく、WEBからダウンロードされたCD情報が記録されていたのだと思います。
そのデータを消したので、再取り込みするまで表示されないと思うのですが。。。

この回答への補足

説明不足だったのですが、友人はライティングソフト
で、CDtext情報を書き込んだらしいのです。

補足日時:2003/10/19 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
再度、補足しておきます。

お礼日時:2003/10/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!