プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行先で悩んでいます。9月6日からに5日間の休みで大阪から
旅行に行こうと思っています。結婚式はしませんが 一応新婚旅行みたいな感じになります。
二人とも きれいな海があって それなりに 夜もマッサージとか 買い物とかできて、5日間を堪能できる場所ってことで探しています。プーケットは 私が2回いっていて又行きたいんですが、あえて
お互い行ったことのない バリを考えています。
お互い英語はまったくしゃべれません。予算は 2人で30万くらいです

バリの海は プーケットみたいな感じでしょうか?プーケットとバリの違いを 教えてください。
5日間で ほかに お勧めの場所があれば お願いします。

A 回答 (6件)

 バリの海は、プーケットとはかなり異なります。


白い砂浜がほとんどなく、黒っぽい砂利浜が多いです。
海やビーチに期待していくと期待はずれかもしれません。

 いっぽう、地形などの関係でいつも高い波が押し寄せ、
サーファーにはいいところです。タイのビーチは遠浅が
ほとんどでサーフィンには向いてなく、バリのビーチは
アジアにおけるサーフィンのメッカとなっています。

 マッサージや買い物も、プーケットのほうがはるかに
充実しています。もともとタイマッサージの文化があるし、
買い物も地場の土産物屋から大型の近代的なショッピング
センターまでそろっています。

 バリは、巨大なリゾートから一歩も出ずに、まったりと
リゾートステイを楽しむのに適しています。もしくは山の
ほうに観光に行くとかですね。いわゆるアジアンビーチを
楽しむのであれば、断然プーケットだと思います。

 プーケット以外を検討されるなら、サムイ島もいいですよ。
北東側のチャウエンビーチは、プーケットで言えばカタ地区
ほどのにぎわいがあって、ほどよく便利、ほどよく田舎です。
9月はプーケットが雨季なので、サムイ島がベターかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれから色々みてみて やはり海は外せないので サムイ島にしました。バンヤンツリーに泊まる予定です。

お礼日時:2011/06/30 14:37

 こんばんは。



私はバリに3回、プーケットには1回行きました。

のんびり、ホテル滞在して過ごしたいのであれば、バリがおすすめです。
バリではヴィラに滞在すると、人目を気にせずのんびり過ごすことができます。
食事もヴィラに作りに来てくれますし、プライベートプールなどでのんびりとできます。
私は、大型ホテルなどのプールでで欧米人の様に堂々を振る舞えないので、ほとんどヴィラに滞在します。
ヴィラならオープンリビングがあったりしますので、スーパーでビールやフルーツを買ってきて、のんびり過ごします。歩いてすぐに繁華街ってところにもヴィラがあるので、買い物なども困りません。
タクシーも非常に安いし、食事もお手頃です。ヴィラが安いのは断然バリです。
島などにクルーズもできますよ


プーケットではエヴァソンプーケットに滞在しました。
プライベートアイランドがあり、毎日そこでのんびりと過ごしました。
しかしビールも食事も高いホテルのバーしかないので・・・仕方ないですよね。
しかし夜は毎日ゴザレストラン(海岸沿いのレストランが海岸沿いの歩道にゴザを引いて、座布団とテーブルがおいてあって、料理はお店から車道を渡って運ばれます。)で夕焼けから何時間も過ごしました。
安くておいしいタイ料理とシーフードが食べられます。ラワイビーチ??
人はなんとなくタイの人の方が明るい人柄な感じがします。ゴザレストランですも楽しく過ごしました。

迷いますよね。
是非すばらしい旅にしてください。
    • good
    • 2

バリは、ビラが充実しているので、頑張って下記HPのようなスウィートビラに泊まると王様気分が味わえます。

ご飯は、料理人がきて目の前で作ってくれて、おやつもでます。
新婚旅行代わりなら、あちこち回って疲れるより、こういう夢のようなところで過ごして、日中、すこしだけ観光地めぐりをするのがいいのかと思います。

参考URL:http://www.thebuahbali.com/jpx/
    • good
    • 0

こんばんは。



時期的にはベストシーズンのバリ島の方がお勧めですね。
プーケットは下手すると滞在中ずっと雨なんてことになりかねませんし、
モンスーンの影響を受ける西側のビーチは遊泳禁止がほとんどです。
ビーチの雰囲気の違い以前の問題ではないかと思いますが、
違いというと、バリ島の一般的なリゾートエリアの海は眺める海で、
マリンスポーツをする場合は、ベノアビーチやデイクルーズ等で沖に出たり。
キレイな海を求めるなら島や東部まで足を延ばしたりといった感じです。
でもでも、バリ島のビーチでのんびり朝の散歩をしたり、
夕方はサンセットを眺めたりするのも素敵ですよ。

それから、買い物やスパは今はバリ島の方が充実しているのでは?
もちろん好みもありますし、買うものにもよりますし、
『マッサージ』となるとタイの方がいいのでしょうけど・・・。
ホテルも大型リゾートばかりではなく、こぢんまりとしたリゾートホテルや、
ヴィラもた~くさんあります。
ホテルの充実度も今はバリ島の方が上ではないでしょうか。

あとは食ですね。どちらも外国人観光客が多いため充実していますが、
タイ料理とインドネシア料理のどちらが好きか?も決め手になるのでは??
特に香草が苦手な方だとタイ料理全般が苦手という方は多いですね。
私自身はタイ料理の方が断然好きなのですが、
一般的にはインドネシア料理の方が食べやすいかもしれません。

最後にご予算。9月のバリ島はハイシーズンなので、
ご予算的に選択肢が限られてきてしまいますが、
プーケットはオフシーズンのため、そこそこのホテルに安く泊まれそうです。

http://allabout.co.jp/gm/gt/1961/

http://allabout.co.jp/gm/gt/554/
    • good
    • 0

新婚旅行でいくならバリ島でしょう。


単にビーチリゾートだけならプーケットでしょうけど、歴史、文化、風俗の奥深さや多様性では断然バリ島だと思いますよ。
日本で和歌山の白浜に行こうか京都に行こうかというような違いだと思います。

バリはアジアの京都や奈良だと思います。
バリでは、ヒンドゥー教寺院見学や伝統芸能などを楽しんだりケチャを楽しむのをメインにして、時間があればスパなどを楽しむぐらいが良いかと個人的には思っています。
どこかのホテルで伝統舞踊付きプールサイドビュッフェディナーなどをやっているのを見つけて参加したりすると素敵ですよ。
それに、ケチャはぜひ見に行ってください。
下記に一般情報があります。
http://bali.navi.com/
    • good
    • 0

猛毒クラゲ好きにはプーケットです。


http://www.newsclip.be/news/2011623_031239.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!