プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 正常眼圧緑内障と診断されました。
  
 しかし、いま通っている病院は信頼が出来ないというか丁寧じゃないというか、とくかく嫌なんです。

 そこで、大阪市住吉区及びその周辺、または大阪市内で、正常眼圧緑内障治療の名医をご存じの方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。

 真剣に困っています。何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

すみません、私も大阪在住なのですが、紹介してるような病院には通ってないです。


15年ぐらい前に緑内障が発覚した時に、いろいろと名医とか探したり情報を集めたりしたのですが、
結局、症状が安定していて問題なさそうなので、通いやすい近所の病院に通ってます。

大阪近辺で他に名医というと、奈良の永田眼科か吹田の阪大病院ぐらいかと思いますが、福島がダメだと、それより遠いからもっとダメですね。
もう条件にあうような近場では「緑内障の名医」と名高いところはないような気がします。

近所の普通の眼科医か、福島の名医か、どちらかしかないんじゃないでしょうか。

緑内障は、40歳以上の20人に一人が罹っているという非常にありふれた病気です。
そして、適切に眼圧コントロールができれば、大抵の場合は視野欠損の進行を止めることができます。
眼圧コントロールできなくなっているとかでしたら、名医を探すのは意味があるでしょう。
ですが、
適切に眼圧コントロールできるのであれば、無理して遠くの名医を探す必要はないかと思います。

以下、私自身は評判などについて知らない病院ばかりですが、
http://www.me-book.info/ophthalmology/kinki/27
こちらに上がっている病院なんかは、緑内障に強いところなのは確かでしょう。

あとは、ちょっとネットで探したところでは、住吉区近辺だと

おかもと眼科クリニック(堺市北区) 緑内障手術
http://www.okamoto-pop-eye-clinic.com/info/index …

眼科足立クリニック(西成区) 緑内障レーザー手術
http://support.myclinic.ne.jp/search/info/109254

かみづる眼科(阿倍野区) 緑内障日帰り手術
http://support.myclinic.ne.jp/search/info/108422

など、緑内障の専門治療をうたってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

 やはり福島の病院が有名なのですね。ちょっと遠いですが通ってみようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 20:20

緑内障の者です。



大阪だと、福島アイクリニックの桑山先生はどうでしょうか。元大阪厚生年金病院の医師で、日本国内での緑内障の第一人者です。
http://www.osusume-dr.com/shoukai/27/index.html

この回答への補足

 
 回答ありがとうございました。大阪にも緑内障治療の第一人者がいるのですね。
 回答主さまも通われているのでしょうか?

 しかし、福島だと住吉からちょっと遠い気がします。
 もう少し住吉から近い所でないでしょうか?

補足日時:2011/07/01 12:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!