プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類(A4の紙5枚綴り)をヤマト運輸の宅急便で着払いで送るように指定を受けました。
着払いの伝票もあるのですが、書類を入れる封筒というのはA4の用紙が入る定型外の角型2号(一般的には郵便で使う封筒)でいいのでしょうか?
何か宅急便の場合だと特別な封筒を用意する必要があるのでしょうか?

宅急便で書類を送付したことがないので、初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はい、それでいいです。



A4サイズは角2封筒以内のサイズとなります。
(角2封筒=縦:33.2cm・横:24cm以内)

以下参考にしてください。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お二方ともありがとうございました。
安心しました。
最初に回答していただいた方をBAにさせていただきます。

お礼日時:2011/06/28 22:13

封筒でも 大丈夫ですよ。

 いつも 封筒に送り状を貼って宅急便を送っています。

雨の時期だと 中の書類が濡れる事の無いよう ビニール袋などをかけてあげると親切と思います。

荷扱いの問題も考えて 厚紙などで 書類をフォローするのも良いかも知れません。
    • good
    • 2

何でも構いません。


配送途中に解けてしまうような包装でなければ大丈夫です。
クリアファイルに挟むとベターですね?

ヤマト運輸の封筒を購入するとか言う手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!