質問

音楽CDのコピーの仕方がわからなくて困っています。
音楽CDをWindows メディアプレーヤーでコピーしたのですがPCでは聞けますが
CDプレーヤーでは聞けません。
昔使っていたコピー専門のソフトを使ってコピーしたら何度やってもエラーがでてしまい。。。
無料ソフトをネットからダウンロードしようと思いましたが恐くてできず。
CDプレーヤーや車の中で聞けるようにコピーしたいのです。
どなたか、教えてください。

通報する

回答 (3件)

 Infrarecorderを試してチョ。ir52かな。 
 お得webで探せば。 
 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm

この回答へのお礼

41457さん、アドバイス、ありがとうございました。
おすすめのサイトをじっくり見てみます。

WMPでCDのコピーはできないと思います。音楽CDの作成機能はありますが、元のCDと同じにはならないです。
CDを物理的にダビングしたいなら、まともなライティングソフトをおつきになった方が良いのですが、それコピーができたとしても、そのCDは元のメディアとは別ですので、再生する機器次第では再生できない場合がありますよ。

この回答へのお礼

violet430さん、アドバイス、ありがとうございました。
だいぶ前ですが、PCに付いていた音楽ソフトで簡単にコピーできたんですけどね~(ソフトの名前は忘れましたが)
WMPでも音楽を取り込む時に形式を変えればCDプレーヤーでも聞けるのかな~と
思ったのです。
アドバイスは参考になりました。
ありがとうございました。

ううーん。

WMPを使ったやりかたはこれですね。
http://www.google.co.jp/search?q=Windows+%E3%83% …

昔使っていたコピー専門のソフト件は、そのソフトの名前とエラーの種類がわからないから相談にのりようがないですね。

なぜ無料ソフトをダウンロードすると何がどうこわいのかわからないです。

でも、CDプレイヤーや車の中で聞きたいのなら、そもそもの元CDを普通に掛ければいいんじゃないですか?

この回答へのお礼

TYWalkerさん、アドバイスをありがとうございました。
実は瀬戸内寂聴さんの法話12巻CDを前に買ったのですが一度も聞いていませんでした。
その話を知り合いに話たら「だったら私にちょうだい」と言われ
(えっ?高かったのに。。。どうしよう)と思ったのですが
断れきれずにあげる事になってしまいました。
さ~あげる事になったら惜しくなり、コピーしてそれをあげようと思ったのですがCDプレーヤーで聞けません。
だいぶ前ですが、たくさん音楽CDをコピーできたんですがね~。(もちろん個人で楽しむために)
もう、明日、寂聴法話を渡すので、あきらめて本物の方をあげます。(涙)
また、わからない事があったらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?11 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集