アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマートフォンIS04を使っています。

32GBのmicroSDを使用しているのですが、
アプリのダウンロードがかさむと、
すぐに『空き容量がありません』
と言われます。

↑ これに困ってます。

SDカードと端末容量
を確認すると、
SDカードの空き容量:27.46GB
端末内部メモリの空き容量:41.57MB
と表示されています。

改善策・アドバイス等、ありませんか?><

A 回答 (2件)

質問文に具体的に記載がないので確認ですが、SDに移動可能なアプリは移動された上でのお話でしょうか?

本体メモリの消費量がかなり進んでる割に、SDカードのまだまだ十分空き容量がありますので、未実施であればやってみてください。
どれほどアプリを落としているのか、かなりの数あるように推察されますが、SD移動できないアプリだけでそれほどの数を落としているのであれば、同じ目的、機能の「SDカードに移動できるアプリ」に用途を変更する工夫も必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
OSのバージョンが2.1ですと、SDへのアプリの移動ができなかったようです。
2.2にアップデートしたところ、移動できるようになったので、移動できるものは移動しました。

ありがとうございました!

SDカードに移せない不要なアプリは削除するしかありません。

ただし、最初からはいっているSDカードに移せないアプリは、一般的には削除できないので、ルート化して削除する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
OSのバージョンが2.1ですと、SDへのアプリの移動ができなかったようです。
2.2にアップデートしたところ、移動できるようになったので、移動できるものは移動しました。

ありがとうございました!