プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ホテル宿泊予約の際、Breakfast Hot Dealとは何の意味ですか?

ネットで海外ホテルを予約しました。

部屋タイプ:Executive Floor Breakfast Hot Deal

エグゼクティブフロアで、朝食付きで、特価。

という意味だと思いこんでいましたが
予約後に届いた確認メールの内容には

Breakfast : Not Included

あれ・・朝食付いてない・・・・

Breakfast Hot Dealとはどんな意味ですか??
朝食が特価→朝食が付いてないから特価。という意味でしょうか。

無知ですみません、ご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



Hot Dealはご解釈の通り、特価(驚きのお値段)という意味です。
したがってBreakfast Hot Dealは朝食は特価ですという意味、お部屋には含まれていない(特価で提供しますと言っている時点で、いくらかを要求)と間接的に示しています。

まあBreakfast Hot Dealといっても格安かどうかは?ですが、例えば北米で高級ホテルで朝食を食べると、$25~30くらいですから、それが$10とかいう意味かな?と解釈しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
「朝食は特価で付けられます」
というニュアンスの言葉なんですね。
外国語の解釈って難しいですね。

ちなみにバンコクの5つ星ホテルです。
定価でも特価でも、さほど高くはなさそうですが
問い合わせる前に理解できて、助かりました。
トンチンカンな事を聞かずに済みそうです。

どうも有難うございました。

お礼日時:2011/06/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!