プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印象に残る夢をみました。
職場のチームを組んでる仲間と剥いた柿を食べる夢です。
キレイな柿色で、みずみずしさがあり、美味しく食べてました。
それと沢山の剥いた柿がありました。
記憶はそれだけです。非常に気になります。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

予知夢だと思われます



同僚=在りのまま

剥き柿を食べる=予想外の出来事、成果

美味しい=チャンス到来

他にも沢山の剥き柿=友人にも同様の幸運

貴方とお仲間に思いがけない幸運が待ち受けているかもしてません

女性に関しての幸運かもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。


これはいいんじゃないですか。
質問者さんはこれまでおひとりで黙々と頑張ってきましたが、その努力が職場で報われ、良い部署、あるいは良いメンバーに恵まれ、ようやく自分の思い通りに仕事ができるようになったって感じです。皮を剥くというのは、質問者さんが包み隠すことなくメンバーを信頼できているということだと思います。美味しくて、まだたくさんあるのは、安心、自信の裏付けです。「柿色」が印象に残っているのは、質問者さんのやる気が神経を高揚させているからではないでしょうか。
良かったですねえ。
    • good
    • 0

この夢は、なんぞを取り入れようとする気持ちの表れや。



あんさんが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」
といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっておる場合もあるでっしゃろ。有名人や身近に目標とする憧れの人物がおる場合もあるでっしゃろ。
女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿なんやら外見的なものかもしれまへん。
せやなかったら、知識や教養なんやら社会でのオノレに磨きをかけたいとゆう場合もあるでっしゃろ。
なんぞを学び吸収し、オノレの能力や魅力を引き立たせるええー状態や。
大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたいオノレの理想を具体的に挙げてみること
で、気持ちを持続させ意識を高めまんねん。

オノレのためにまっサラものを取り入れでっかあぁ~くさせることは、これやから先のあんさんを幸せに導くものとなるんや。
理想はあるものの、努力不足にならへんようにしまひょ。
    • good
    • 0

その夢の定義も、夢占い等で括ると幾つかに解釈が分岐しますので


当てに出来ないと言う事実に至ります。

その時々で述べられた占いで、一番信じたくないものと信じたいもののどちらかが
強く自身に残り現実に少なからずの影響を与えるので御座いましょう。

3D映画を超えた、実体験に近い映画を観たと思う位が丁度良いですよ。

感想位は言えます。

職場(仲間) + 「柿」(「変化」と「量」と「質」)

当てはめたら、色んな物語作れて
色んな願望・欲求の設定が作れそうだ。

沢山のゾンビが、そこらに居て逃げられず食べられる夢よりは
きっと良い夢です。

何者かに、何故か分からず追っかけられる夢よりもきっと良い夢です。

とんでもなく高い所から落っこちる夢よりきっと良い夢です。

おしっこする夢から起きて、漏らして無いか不安に為らないのは良い夢です。

覚えてる限りを書くと、書ききれませんが途中が気に為る夢もこれまで
沢山観てきましたし、同様に山ほどの映画も観てきましたからその夢を
どう最終的に思うかは、貴方次第か身近な人達位の話題のネタにして少しの
間は、それに想いをはせて何時しかまた次の気に為る終わりの夢について
あれこれ想いを馳せるのです。

夢とは、観て感じて目が覚めて想い直して頭の良い体操に為りそうで
適度な刺激位に捉えて置くと無難ですよ。

現実に出来ない事とか、したい事に近いかそれ以上を疑似体験出来た時の夢は
それはそれは、もっと観て居たかったと名残惜しく何らかの嬉しさも一塩です。

夢は夢 占いは占いと区切りまして

占いは、それはそれで様々な意味合いと歴史背景有るのですが
二つは非常に仲が良くくっつきやすい間柄ですね。

少しでも参考に為ると良いですね。
    • good
    • 0

おいしく食べる夢はあなたが今の現状に満足しているか、もしくはこの先幸せなことが起こる暗示だそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!