プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲やプレイリストの整理をよくするのですが、消去する際、デリートを押しただけで消えてしまうので、間違って消してしまった時非常に厄介です。
何千曲の中から選抜して作ったプレイリストも、ちょっとした手違いで一発で消えてしまいました。戻すのに数時間かかります。最悪です。
「元に戻す」のような機能はないのでしょうか?
せめて消去の確認が出るようにはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方、Mac版のiTunes 10.3.1ですので、若干勝手が違うかもしれませんが・・・

(1) iTunesの「環境設定」を開く
(2) 表示された環境設定ウインドウ上部の「詳細」をクリック
(3)『すべてのダイアログの警告をリセット:』の箇所で『警告をリセット』ボタンを押す

すると、プレイリストから曲等を削除しようとすると、「選択した項目をリストから削除してもよろしいですか?」との確認ダイアログが表示されるようになります。

なお、その確認ダイアログ上で「次回から確認しない」のところにチェックを入れてしまうと、確認ダイアログが表示されなくなるので、チェックしないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

確認ダイアログが出るようになりました!
ありがとうございます!!