プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月グアムに行くのですが、ココパームガーデンビーチって良いですか?

あとグアムでおすすめの場所[レストランなど]教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> ココパームガーデンビーチって良いですか?

ココパームガーデンビーチとココスアイランドに行ったことがあります。
どちらも良かったですよ(^_^)。

ココパームの海はとてもキレイで、シュノーケリングで魚肉ソーセージ(フロントで売ってます)を差し出すと魚が沢山よってきます。あまり逃げないので、人に慣れているのかもしれません。
ただ遠浅の海底はごつごつした岩だらけで、手足をすることがあります。お子さん連れの場合は、ココパームはちょっと危ないかも…。
アクティビティは少ないので、ビーチでのんびりする感じですね。私は1日中いると飽きてしまいそうなので、ビーチに5時間滞在(8:00ホテル発~15:30ホテル着)のコースにしました。最後もうちょっといたいと思いましたが(朝早い便の半日コースは延長もできます)、日が影ってきたので結局ホテルに帰りました。また、部屋でちょっと休んでからお土産を見たり夕食を食べに出かけました。
のんびり本を読んだり昼寝をしたりして過ごしたい人は、1日コースが良いと思います。

ココスアイランドはアクティビティが豊富でその場でも申し込みができます。全体的に賑やかな感じですが、ビーチが混みあうということは無かったです。海もキレイで魚も沢山見れました。お子さん連れや友達同士で賑やかに過ごしたいなら、ココスアイランドの方が楽しいかもしれません。

> グアムでおすすめの場所[レストランなど]教えて下さい。
私はベタなところしか知らないんですが…。
アウトリガーの中の1階か2階(ロビーのある階)のパームカフェでビュッフェを食べられます。服装はカジュアルでOK。金曜日はチャモロ料理が出るので、試しに食べてみるのも良いでしょう。私の口には合いませんでしたが(>_<) 時間帯によっては生演奏もあるようです。
パームカフェのすぐ隣にバンブーバーというのがあり、生演奏があったりと賑わってました。オープンスペースになっているので、私は外から楽しみましたw

また、リーフホテルの18階にあるトップオブザリーフもオススメです。金曜19時から生演奏があります。夜景も良いですが、夕日の時間帯に行くのも良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。<m(__)m>

海がきれいなのはやっぱり素敵ですね。

生演奏聞きながらの食事もいいですねぇ。

ありがとうございました。