プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
26歳男です。今まで彼女がいたことがありません。
中高は男子校、大学は理系だったので周りに女の子があまりいなく、女性に慣れてなかったこともあるかもしれません。

大学時は理系でしたが、文系授業などで何人か女の子の友達はできましたし、
バイトでは半分ほどが女の子の環境で友達もできました。
今も環境は似た感じで、周囲に女性がいる環境です。

しかし、なかなか彼女ができません。
「彼女いそう」や「良い人絶対いるよ」「良い人現れるよ」と周りの女性や友達に言ってもらえるのに、彼女ができません。
職場の女性からは好かれてるみたい(自分でも感じますし、実際言ってくれてます)なのですが、恋愛対象として見られないというか。。。


どうすれば彼女ができるのでしょうか??
周囲の人たちも欠点など言ってくれないので、好評価を頂いてるのに、なぜできないかわかりません。

実際、会ったことないから難しいかもしれませんが、なぜ彼女ができないのでしょうか?

「彼女いそう」「良い人いるよ」は良くないってことでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>「彼女いそう」「良い人いるよ」は良くないってことでしょうか?



そうですよね、、、
辛い言葉です。

これは、
「私はあなただけはイヤです」
と言う意味なんです。

辛いですね…
    • good
    • 1

女性は真実には興味ありません。


女性にとってより重要なのはウソでもいいから
気休めのなぐさめを言うことです。

>「彼女いそう」「良い人いるよ」は良くないってことでしょうか?

良くないわけではないでしょうが、
特によく考えて言った発言ではなく
条件反射的な気休め発言だと思います。

> どうすれば彼女ができるのでしょうか??

周りの人に紹介してもらうのがいいと思います。
多くの人が知人の紹介で恋人や結婚相手に出会います。

「俺にはどんな女性が合いそうだと思う?」

と聞いてみるといいと思います。

で、
「いいね。そういう人がいたら紹介して」

と言っておきましょう。
    • good
    • 2

49才、既婚男性です。


完璧な社交辞令です。
良い人とか、彼女いそうって言うのは、恋愛対象じゃないですよね。
告白されるってのは、少ないかもしれないけど、興味を持ってもらった事も無いの?
女の子と二人っきりで話す機会が少ないんじゃないかな。
そこで、どこまで自分を見せるかだと思うよ。
自分自身の魅力がどこにあるかを把握した方が良いと思うね。
誰でも、なにかしら魅力的な部分ってのはあるはずだからね。
それと、君自身がきちんと女性に興味を持つ事だよ。
たとえば、いつも自分の後ろにいるってだけで、愛を感じる女性もいるわけだからね。
これは、私も妻に言われた事がある。
あと、くだらない事を一生懸命語れるとかね。
こんな事でも魅力になる場合もあるって事だよ。
だから、君自身も興味を持たれた事があるなら、それが何かをきちんと把握する事だよ。
良い面は伸ばした方が良いからね。
一般受けを狙う必要は無いよ、それは最低限で良いと思う。
きちんとコミュニケーションが取れてればいいだけだからね。
君自身の特色を持つべきだよ。
何にせよ、熱く夢を語れたり、熱中できる面に魅かれる女性ってのは多いと思うよ。
ただ、それは専門的な話にしないで、相手が理解できるように話す必要があるね。
自慢とかじゃなくて、素直に夢を語れると良いと思う。
それが、人間的魅力を増すし、相手の興味を惹けるって事だよ。
あと、彼女いそうって言い方は、君がそっけない態度を取っていて、相手の女性に興味がなさそうに見える場合に良く言われそうだね。
きちんと、相手の女性に興味を持って話した方が良いよ。
がんばってね。
    • good
    • 1

そもそも女はパッと見彼女も居なさそうな薄汚い男には声すらかけない。


「彼女いそう」とか「いい人居るよ」とかは自分の恋愛対象にならないどうでもいい人に使うリップサービスだな。
その女友達使ってちょっと女慣れしといたら?一緒に飯食いに行ったりして。
欠点聞いて答えがないなら、もっと高める(モテる)方法を聞けばいい。
後は出会いの縁がないとか、あんた自身が「恋愛」はしてみたいが「こいつを彼女にしたい」って奴がいないのかもしれん。
    • good
    • 3

ですね。


彼女って、どこからか降ってくるものではないので。。笑

素敵だな、いいな、と思った女性にそれを表すなり
何なりしないとその先はないと思います。

>職場の女性からは好かれてるみたい(自分でも感じますし、実際言ってくれてます)なのですが、恋愛対象として見られないというか。。。

これは、質問者さんが!見れないということでいいのでしょうか?

うーんと。
失礼に聞こえたらごめんなさい、ですが。
周囲から
>「彼女いそう」や「良い人絶対いるよ」「良い人現れるよ」
等言われることで、
自分自身の像が高く・・なってしまってるのではないでしょうか。

「自分はそれなりの女性と付き合えるはずだ」
「自分にふさわしい女性はこんなだ」 etc。

理想が高いこと、こんな女性を彼女に欲しい!という意識があるのは
いいこととは思います。
けれど。
実際、今自分の目の前にいる女性たち
=ある意味自分と釣り合っている・・同じ土俵・・
の人たちやと思うんですね。

今自分の周りにいる女性たちを
ちょっと「異性」の目で見てみたらどうでしょう。
というか。
どの場であっても、まず女性を「異性」として見るところから
スタートな気がします。

素敵な質問者さんに、素敵な彼女ができますように。
    • good
    • 1

基本的には社交辞令です。



女の子は建前綺麗事で生きているものですから。そうやってコミュニケーションして人間関係を円滑にしようとしているだけであなたに恋愛的魅力を感じているわけではないんです。勘違いしないようにしてね。


女の子は男性のルックスを物凄く観察吟味重視していますので、あなた様のルックスが正直あまり女性受けしないのでは?

まわりの人達はあなた様の見た目に褒める部分が無いから性格を褒めるんですよ。
もうまさに社交辞令の常套句。


ですから、容姿を今の時代はイケメンにしないと彼女は出来ません!!
良い人と言われていい気になっていると一生彼女出来ませんよ。


ルックスを磨くこと!
これに尽きます!!
    • good
    • 0

単純に貴方が例えいい素材を兼ね備えていたとしても、肝心な


「異性として意識させ得る発言及び態度」に欠けてるからです。

行動力が伴っておらず、受け身姿勢だってだけの話。ダメです。
女性は男性を外見から「興味を抱く」かもしれませんが、しかし
ただそれだけで好きにまでなる事は意外にもなかったりします。

自分の外見に自信がない、または然程関心がない男性でも
ちゃんと彼女がいるのは密かに積極的に攻めているからで。

まずは女友達を沢山作るといいです。色々と勉強になるはず。
    • good
    • 0

昔同じ事良く言われました。


今でも同じ事を言われるし年齢的なことから
・・・絶対良いパパになるのに~ と言うのが加わりましたw

いわゆる恋愛対象(外見)ではないって事なんだと思う。
外見以外は 性格?中身?は さしあたって悪くない
さしあたってというのは プライベートでの付き合いが長くなきゃ
実際の性格(中身)等はわからないから。

>実際、会ったことないから難しいかもしれませんが、なぜ彼女ができないのでしょうか?
理由として
・出会いが無い
・外見が相手の好みではない
・話や普段接する分には良いが 男としての魅力?が無い
のどれか・・・・かな。

>「彼女いそう」「良い人いるよ」は良くないってことでしょうか?
良く無いって事じゃないと思うよ。
でも・・・自分の良さ?が伝わってないというか。。。
魅力が十分に相手に伝わらないんだと思う。
    • good
    • 0

良い人だなっと、思ったら



「○○さんみたいな彼女がほしい」

とか言っちゃいましょう


そのぐらいの積極性はないといけません


いくらチャンスがあっても、積極的な女性が現れるのを待つのでは、出会いは遅れるだけです


今まで彼女さんができないのですから、今のままではダメってことですよ?
    • good
    • 0

一方的に待っているからよ。



たぶん、あなた自身素材は悪くないのでしょう。
でもぜんぜんあなたの方からモーションをかけないので
既に彼女がいるから
と言う認識につながるの。

基本、受身の人=恋愛弱者と思ったほうがいいわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!