アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQが180くらいになる方法を教えてください。

A 回答 (9件)

妹がそれを超える値をとってました。

並の兄としては追いつかれないように結構必死でしたが。

二つあります。
幼いときほど、テストが易しいんで、小さい子用のテストを受けること。
練習を積むこと。

IQを上げることにはなりませんが、高いIQの結果を出すことはできます。
読み書きに早熟な子は、結構高い値を出しやすいようですよ。妹は最初の誕生日より、立って歩くより先に、本を読んでましたから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読み書きをトレーニングすればいいのでしょうか。

お礼日時:2011/06/30 13:23

No.3の回答者です。



計算間違えました。
1 ÷ (4.8 × (10^(-8)) ≒ 21000000
なので、2100万人に1人です。

暑くなってきたせいか、ミス回答が増えてきました。
IQには季節要因もあるかもしれません(笑)

ところで、鍛錬でIQを向上させることは可能ですよ。
単純な話、生まれてから一度も紙に描かれた図形を見たこともなければ、言語の論理も習得したことがない子供が、IQテストの図形問題や論理問題で不利にならないはずがないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/29 03:31

今からお母さんのお腹に戻って、生まれ変わってくださいね。


私の友達150越えの人5・6人居ましたけどねェ。ちがいますよ。発想が。
ごく当たり前に、高校入学までに高校卒業の学力あったり、日本語を忘れて、夢も英語でとか、三ヶ国語ではなしたり…
だから、お母さんのお腹に戻って、精子と卵子からどうぞやり直してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/29 03:32

生まれつきのものであって、鍛えてあげられるものではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/29 03:32

IQは生まれつきの物なので、途中から上げることは不可能です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/29 03:32

IQは衰えることはあっても鍛えることはできません。



ひらめきと記憶力、向上心がなければ不可能です。



自分も学生時代には150は超えてたと思いますが、
今測れば120あるかどうか・・・(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
150とはすごいですね。

お礼日時:2011/06/29 17:35

こんにちは。



IQテストに慣れると向上します。
テスト問題を解くこと自体が頭の訓練になることもあり。
ただし、現在のIQが170ぐらいあれば可能かもしれませんが、普通は無理です。

テレビ朝日で「全国一斉IQテスト Test The Nation」という特別番組が放送されたことがあります。
IQは元々は子供の知能の発達をテストするものでしたが、大人でも年齢でハンディをつけると意味のあるものになります(ご老人は少ない点数でもIQを高く補正する)。
そのとき、全国の視聴者も参加できたのですが、全国1位のIQが、たしか180前後(170台だったような?)。

あと、湾岸戦争でアメリカ軍を指揮したシュワルツコフがIQ200超という噂がありましたが、今調べてみたら170。

IQは、平均を100、標準偏差を15としたものなので、IQ180は偏差値で言えば、
50 + 80/15 × 10 = 103

こちらを利用。
http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
平均100、標準偏差15、値180で計算すると、確率は、
4.8×10^(-8)
つまり、IQ180は、4億8千万人中1人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> 4億8千万人中1人
そんなにすごいことなんですね。

でも、世の中に10~20人くらいいる計算になりますね。

お礼日時:2011/06/29 16:10

市販の知能試験問題集を沢山購入し、常時200点越えとなれば本番で180は越えるでしょう。


ところがそういう人がいるため、知能試験問題は年々内容が変化しているので、実際は無理ですね。演習はできるが勉強はできるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこをなんとか・・・

お礼日時:2011/06/29 16:10

途中からは無理です。

生まれつきです。

アメリカの精子ばんくで、天才の方の精子を購入してコ作りすると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵子バンクはないんでしょうね。

お礼日時:2011/06/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!