アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バニーガールの格好をした女性が大きな剣に乗って空を飛ぶようなアニメ・・・ってありますか?

気になったきっかけは、アニメのFLCLというのをみて、第5話でそういう格好をした人がいたからです。乗っていたのは剣ではなくギターでしたが。

A 回答 (3件)

その昔、ゼネラルプロダクツというところが造った、大阪SF大会用のオープニングアニメーションで「DAICON4」というのがありました。

まさに剣の上にバニーガールが乗っかって多数の剣と共に乱舞するシーンがあります。(板野氏が担当)
個人的には前作のDAICON3のOAの方が好きですけど・・・(^_^;)

参考URL:http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/opa.html
    • 0
この回答へのお礼

ダイコン・・・ですか。URLまで、有難う御座います。
FLCLを見た頃気になっていたのですが、今更気分が晴れました。

全然自信ないのですが(^ー^;)

93年に青山剛昌さん原作の「YAIBA」ってアニメがあったのですが、
それに敵役でかぐやと言う悪者がいて、そいつがバニーガールのような
格好をしていたと思うんですよね(うろ覚え)
それで、剣なんですが・・・確か飛んでたような。。。。
ごめんなさい、本当に自信ないですが、キーワードが当てはまったような
気がしたので、ついお邪魔してみました(^ー^;)
    • 0
この回答へのお礼

ヤイバじゃないですねぇ。マンガ持っていましたのでヤイバはよく知っています。もしかしたら青山さんはDAICON見たのかも知れませんねぇ。ヤイバは剣に乗ってなくて、手でつかんで飛んでいたけど。しかも剣の向きが逆ですし。

フリクリもガイナだしダイコンもガイナですよね。

つまり自分たちの作ったものをセルフパロディしてるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ルパンのパロは版権とかどうなるのでしょうね。自分は過去のアニメとかあまり知らないので、気づかないところにパロディーがありそうです。かなり見落としてそう・・・。